現場ブログ

投稿日:

尾鷲市の築31年二階建て住宅で施工したモルタル外壁・雨樋の塗り替え工事

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

本日は、尾鷲市の築31年二階建て住宅の【モルタル外壁 塗り替え工事】【雨樋 塗り替え工事】

施工したので、そちらの様子をご紹介します😊

 

これまでにこちらの住宅で施工した工事の様子をごご紹介した

ブログがございますのでよろしければご覧ください😊

◆尾鷲市の住宅を調査しました◆

◆尾鷲市住宅にて塗装工事が開始しました◆

◆尾鷲市住宅の陸屋根のウレタン防水工事を施工◆

 

 モルタル外壁 塗り替え工事 

モルタル外壁 下塗り

モルタル外壁の塗り替え工事を行います。

モルタル外壁の下塗り作業を行います。

 

モルタル外壁 中塗り

モルタル外壁の中塗り作業を行います。

使用した塗料は、SK化研/プレミアム無機 です。

 

モルタル外壁 上塗り

モルタル外壁の上塗り作業を行います。

 

モルタル外壁 中塗り

塗料の色を変えて、モルタル外壁の中塗り作業を行います。

 

モルタル外壁 上塗り

モルタル外壁の上塗り作業を行います。

 

モルタル外壁 Before・After

モルタル外壁のBefore・Afterです。

汚れの付着が無くなり、美観の整ったモルタル外壁になりました🎵

 

モルタル外壁 Before・After

モルタル外壁のBefore・Afterです。

塗膜の膨れを除去して、美観の整ったモルタル外壁になりました🎵

 

モルタル外壁 Before・After

モルタル外壁のBefore・Afterです。

 

 雨樋 塗り替え工事 

雨樋 研磨作業

雨樋の塗り替え工事を行います。

サンドペーパーを使用し雨樋を研磨します。

研磨作業を行うことで、これから塗布する塗料との密着性が高まります。

 

雨樋 上塗り1回目

雨樋の上塗り1回目を行います。

使用した塗料は、アステックペイント/マックスシールドF です。

 

雨樋 上塗り2回目

雨樋の上塗り2回目を行います。

 

雨樋 Before・After

雨樋のBefore・Afterです。

サビの付着・色褪せがなくなり艶のある雨樋に生まれ変わりました🎵

 

本日のご紹介はこちらで以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

弊社は松阪市を拠点に三重県全域からのご依頼を承っております!

気になる点・お悩みの点などございましたらいつでもお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・点検調査・お見積りは無料となっております🎵

 

お電話でのお問い合わせ  (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ  (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

津市の住宅で破風・笠木・手すり・基礎の塗り替え工事を施工

津市の住宅で破風・笠木・手すり・基礎の塗…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は津市の住宅で付帯部塗り替え工事を行ったの …

松阪市築15年瓦屋根は塗装不要でも点検は必須

松阪市築15年瓦屋根は塗装不要でも点検は…

こんにちは!光成塗装です。 松阪市のお家に現場調査できました! ドローンを飛ばして空撮したお写真から …

松阪市大黒田町築12年外壁塗装の際はシーリング打ち換え工事も必須です

松阪市大黒田町築12年外壁塗装の際はシー…

こんにちは!光成塗装です。 松阪市大黒田町の現場にきました。 それでは早速工事の様子をみていきましょ …