現場ブログ

投稿日:

伊勢市にある三階建て住宅の建物調査へお伺いしました

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

本日は伊勢市にある三階建て住宅の

現場調査へお伺いさせていただいた際の様子をご紹介いたします。

 

\ 今回お問い合わせいただいた住宅 /

三階建ての住宅

・築 年 ・伊勢市 ・三階建て

・洋瓦屋根 ・

\ お問い合わせいただいた理由 /

 

【 各方面から住宅の全体写真を撮影します 】

三階建て住宅の外観

建っている方角や方面によって劣化具合も各箇所にって異なりますので

可能な限りすべての方面から撮影・点検を行います。

 

【 外壁目地部分とサッシ廻りのコーキングの状態 】

外壁のコーキング劣化

外壁とサッシ廻りのコーキング劣化

コーキングは外壁目地部分とサッシ廻りに設置されているお家がほとんどですが

今回のお家では外壁目地部分・サッシ廻りともに隙間・ひび割れなどの劣化が見受けられました。

コーキングには内部への雨水の侵入を防いだり地震災害時などに建物かかる揺れの緩和などの

役割がありますので今の状態のままですと役割を十分に発揮できない可能性が非常に高いです。

 

【 外壁の状態 】

外壁の汚れとヒビ

黒くなった汚れが目立ちお家の美観性を損なってしまっている印象でした。

またタイルが一部破損している箇所もあり

大きなクラックが発生している箇所もありました。

クラックに関しては早急にメンテナンスを受けていただく事をお勧めいたします。

 

【 外壁のチョーキング現象調査と軒天の状態 】

チョーキング調査と軒天

外壁にチョーキング現象はあまり見受けられませんでした。

◎チョーキング現象についてはこちら◎

軒天は湿気が溜まりやすいためどうしても汚れが付着しやすくなります。

こちらのお家にも軒天の表面に汚れが付着しているのが確認できました。

 

【 丸柱の剥離とクラック 】

柱の剥離とクラック

玄関先に設置されていたこちらお丸い柱ですが、一部に大きな剥離と

クラックが発生しておりました。

クラックは塗装によるメンテナンスで補修できる場合は

塗装を施し塗装メンテナンスをさせていただきます。

 

【 ベランダの状態 】

ベランダ点検写真

ベランダの表面に汚れが付着しているのが確認できました。

 

【 付帯部の雨樋と基礎の状態 】

雨樋チョーキング調査と基礎のヒビ

雨樋には外壁同様ほとんどチョーキング現象は起きていないようでした。

基礎には大きくクラックが発生していました。

基礎にクラックが入ってしまっているお家はよく見受けられます。

これ以上放置してしまうと基礎自体の交換工事などが必要となる可能性もありますので

クラック・ひび割れが確認できましたらお早めに塗装による補修メンテナンスを

受けていただくことをお勧めいたします(^^)/

 

伊勢市にある三階建て住宅で行った現場調査の様子は以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございました(^^♪

 

 ■株式会社 塗替え本舗■ 

弊社は松阪市を拠点に三重県全域からのご依頼を承っております。

また小さな工事(一部分のみなど)~

大きな工事(マンションアパート・工場など)まで大歓迎ですので

いつでもお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・建物点検・お見積りは無料となっております♪

 

お電話でのお問い合わせ    (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ    (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

度会郡玉城町築16年モニエル瓦の屋根はカビや苔の繁殖が顕著でした

度会郡玉城町築16年モニエル瓦の屋根はカ…

こんにちは!光成塗装です。 本日は度会郡玉城町にやってきました。 現場調査の様子をご紹介していきます …

松阪市にある住宅で付帯部の(雨戸・ベランダ・基礎)塗装工事が完了しました♪

松阪市にある住宅で付帯部の(雨戸・ベラン…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日ご紹介させていただくのは、松阪市にあるお家 …

尾鷲市住宅にて玄関床・駐車スペース・手すりの塗り替えを行いました

尾鷲市住宅にて玄関床・駐車スペース・手す…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は尾鷲市住宅にて 玄関床・駐車スペース・手 …