現場ブログ

投稿日:

津市在住のお客様から住宅塗り替え塗装のお問合せをいただきました

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

本日は、津市在住のお客様から塗り替え塗装のお問い合わせをいただき

住宅の無料点検調査時の様子をご紹介させていただきます(^^♪

 

\ 今回お問い合わせをいただいたお家 /

二階建て住宅

・築18年 ・カラーベスト屋根 ・津市

・サイディングボード外壁 ・二階建て

\ お問い合わせいただいた理由 /

お家の点検やメンテナンスをそろそろ受けたいと思い見積りまで無料だったため

弊社にお問い合わせくださいました(^^♪

 

【 住宅の外観全体を撮影しました 】

住宅の背面写真

こちら背面側の道路からお家全体を左右の方向から撮影しました。

可能であれば、全方向から全体のお写真を撮影させていただいております!

 

【 ドローンで屋根の点検を行いました 】

スレート屋根の調査

屋根のように高所の点検は足場材が無いため目視での点検が行えません。

そのため弊社ではドローンを使用し上空から撮影を行い点検いたしております。

その際一緒にドローンで撮影した映像を一緒にご覧いただけます(^^♪

屋根は全体的に色褪せている印象でした。

 

【 コーキングの点検調査を行いました 】

コーキングの劣化

続いてコーキングの劣化を調査しました。

左側のお写真は外壁目地部分、右側のお写真はサッシ廻りのコーキングです。

両箇所ともにひび割れが発生しておりました。

結構大きなひび割れのためこのような状態ですとお早めに補修メンテナンスを

受けていただくことをおすすめいたします!

 

【 外壁のチョーキング調査 】

コーキング劣化と外壁チョーキング現象

続いて外壁の状態を調査しました。

一部、クラックのような隙間が発生している箇所がありました。

チョーキング現象はあまり現れてはいないようでした。

 

【 軒天と雨樋の汚れを確認しました 】

軒天と雨樋の汚れ

続いては軒天と雨樋の調査です。

基材の表面がホワイト系ということもありますが、

汚れの付着がかなり目立ってしまっているようでした。

汚れなどは塗装前に高圧洗浄機で綺麗に洗い流します!

 

【 雨戸と雨樋にチョーキング現象が現れていました 】

雨戸と雨樋のチョーキング

雨戸と雨樋にはくっきりとチョーキング現象が現れていました。

これは塗料が劣化し粉状となって表れる現象で手に付着しているのがその粉状となった塗料です。

チョーキング現象は塗り替えサインのひとつで同時に、防水性が低下している事を表しています。

 

【 通気口の破損と庇の釘が飛び出していました 】

通気口と庇

通気口は完全に破損し無くなってしまっている状態でした。

お部屋の中と繋がっているためお早めに新たな通気口を設置する必要があります。

庇は釘が飛び出している状態でした。

完全に外れてしまう可能性もありますので釘の打ち直しまたは

新たな釘に交換し打ち直す必要があります。

(新たな釘への交換は無料となっております)

 

【 基礎にひび割れが発生していました 】

基礎のひび割れ

基礎の表面にひび割れが発生していました。

基礎は建物を支える土台となる重要な役割がありますので

この様な状態の場合、これ以上ひび割れが大きくなることを防ぐために

早めの塗装によるメンテナンスをオススメします(^^♪

 

本日のご紹介はこれで以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございました(^^♪

気になる点やお悩みの点などございましたらいつでもお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・建物点検調査・お見積りは無料となっております♪

 

お電話でのお問い合わせ    (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ    (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

多気郡多気町の住宅で付帯部塗装工事を施工

多気郡多気町の住宅で付帯部塗装工事を施工

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は多気郡多気町にある住宅の【付帯部 塗装工 …

多気町にある一軒家の塗装工事が着工しました!

多気町にある一軒家の塗装工事が着工しまし…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。   多気町にある一軒家の塗装工事が着 …

◆チョーキング現象は塗り替え時期の一つのサインです!!

◆チョーキング現象は塗り替え時期の一つの…

     外壁塗装の塗膜の劣化を示すチョーキング現象とは  チョーキング現象、別 …