現場ブログ

投稿日:

尾鷲市の住宅へ出張調査にお伺いしました!

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

本日は、尾鷲市の住宅へ出張調査にお伺いしました!

そちらの様子をご紹介します☆

 

⇩ ⇩ 出張調査時の住宅全体のお写真 ⇩ ⇩

出張調査時の住宅全体
出張調査時の住宅全体

 住宅情報 

・築31年/二階建て

・(屋根)陸屋根

・(外壁)モルタル外壁

 

 お問合せ理由 

外壁のクラックが気になり、お問合せいただきました。

弊社にお問合せいただきまして、ありがとうございます🙇

 

 出張調査 

陸屋根の状態陸屋根の状態です。

全体的に汚れが付着しております。

塗膜の劣化・防水性が低下している恐れがあります。

ウレタン塗膜防水工事を行う必要があります。

 

外壁の状態

外壁の状態です。

外壁の塗膜の膨れが確認できました。

塗膜の除去を行い塗り替え工事を行う必要があります。

外壁に汚れの付着が確認できました。

高圧洗浄を行い、水洗いを行う必要があります。

 

外壁のチョーキング現象

外壁のチョーキング現象がはっきりと確認できました。

 

軒天の状態

軒天の状態です。

汚れの付着が確認できました。

高圧洗浄を行い、水洗いを行う必要があります。

 

雨樋の状態

雨樋の状態です。

雨樋のチョーキング現象がはっきりと確認できました。

雨樋に著しいサビの付着が確認できました。

 

雨戸の状態雨戸の状態です。

雨戸のチョーキング現象がはっきりと確認できました。

 

玄関床の状態

玄関床の状態です。

クラックが発生している箇所に、マイクロカメラで撮影しました。

マイクロカメラで撮影すると目視では確認できない劣化を細かく見ることができます。

 

バルコニーと手すりの状態

バルコニー・手すりの状態です。

バルコニーに雨水が溜まっているのが確認できました。

バルコニーは、防水性が低下している恐れがあります。

バルコニーには

防水層を保護することに特化したトップコートを使用し塗装を行う必要があります。

 

手すりは、所々にサビが発生しています。

鉄製の基材には、サビ止め塗装を行う必要があります。

 

基礎の状態

基礎の状態です。

塗膜の膨れが確認できました。

こちらも塗膜の除去を行い塗り替え工事を行う必要があります。

 

以上が尾鷲市の住宅での出張調査の様子でした。

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

弊社は松阪市を拠点に三重県全域からのご依頼を承っております!

気になる点・お悩みの点などございましたらいつでもお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・点検調査・お見積りは無料となっております🎵

 

お電話でのお問い合わせ  (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ  (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

松阪市にて築40年以上経過している店舗の調査を実施しました

松阪市にて築40年以上経過している店舗の…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 松阪市の店舗を経営されているお客様からお問い合 …

松阪市で足場工事が完了し高圧洗浄作業を行ってきました

松阪市で足場工事が完了し高圧洗浄作業を行…

こんにちは!塗替え本舗です。 本日は松阪市で新たに工事が始まった住宅での 足場の組立工事と高圧洗浄作 …

合板から張り替えるバルコニーFRP再防水工事の様子

合板から張り替えるバルコニーFRP再防水…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 松阪市内にある三階建て住宅でバルコニーのFRP …