現場ブログ

投稿日:

津市でスレート屋根塗装と軒天塗装を行ってきました

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

本日は津市にある住宅で施工させていただいた

屋根塗装と軒天塗装の様子をご紹介させていただきます!

 

【 築14年・スレート屋根塗装 】

屋根の下塗り塗装

まず初めに、下塗り塗料を塗布していきます。

下塗り塗料は「シーラー」を使用しました。

基本的に下塗り塗料に使用する塗料はこちらの「シーラー」です。

劣化が酷い場合には下塗り塗装を2度行う場合もありますが

今回のお家は下塗り塗装は1度塗りで完了です!

 

屋根の中塗りと上塗り塗装

続いて、中塗り塗装(➁写真)➜上塗り塗装(➂写真)を順に行っていきます。

今回屋根塗装に使用した塗料は、アステックペイント・スーパー遮熱サーモ です!

塗料名にも記載されている通りこちらの塗料は遮熱性に優れている事が特徴です。

お客様のお住まい・屋根材に合った塗料を使用することで

より良い暮らしのお手伝いをさせていただきます!

 

【 軒天塗装 】

軒天の上塗り1回目と2回目

続いて、軒天塗装の様子をご紹介させていただきます。

軒天塗装に使用した塗料は、日本ペイント・ケンエースG2 です!

こちらの塗料は防カビ性・ヤニ止め性・シミ止め性効果の高い事が特徴です。

軒天は湿気が溜まりやすいため、基本的にこちらの塗料を使用し塗装を施します。

上塗り1回目(➀写真)➜上塗り2回目(➁写真)の順に塗装作業を行い軒天塗装完了です。

 

以上が津市にある築14年が経過した住宅で施工させていただいた

屋根塗装と軒天塗装の様子でした。

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

気になる点・お悩みの点などございましたら、

いつでもお気軽にお問合せ・ご相談ください!

お問合せ・ご相談・点検調査・お見積りは無料となっております♪

 

お電話でのお問合せ・ご相談 (8時~19時まで)

☎0120-1616-53  (フリーダイヤル)

メールでのお問合せ・ご相談  (24時間OK!)

✉メールでのお問合せ・ご相談はこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

津市にある築15年が経過したシングルベスト屋根の塗り替え塗装

津市にある築15年が経過したシングルベス…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は、津市にある築15年が経過している住宅に …

三重県松阪市川井町土間クラックはエポキシ樹脂を注入してこれ以上拡大しないように対処

三重県松阪市川井町土間クラックはエポキシ…

こんにちは!光成塗装です。   三重県松阪市川井町に現場調査で参りました。   …

伊勢市築16年経過住宅にてコーキングの修繕工事を行いました

伊勢市築16年経過住宅にてコーキングの修…

    こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は、伊勢市にある築16年が経 …