現場ブログ

投稿日:

津市築14年経過住宅で外壁・軒天・サッシ廻りのコーキング工事

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

本日は津市、築14年経過住宅にてコーキング工事を行いました!

今回ご紹介させていただくお家のコーキングは

劣化がかなり進み破断や隙間が多くみられました。

そちらの様子を詳しくご紹介したブログもございますのでよろしければご覧ください!

◎現状を調査した際の様子はこちら◎

 

コーキング撤去と充填

外壁目地部分のコーキング材は、既存のコーキング材をすべて撤去します。

その際はカッターを用いて行います。

その後、接着剤の役割をもつプライマーを塗布してから

新たなコーキング材を充填していきます。

プライマーを塗布しているお写真が今回残念ながらございませんが

しっかりとプライマー塗布作業を行いました!

 

軒天箇所にもコーキング工事を行いました。

こちらも外壁同様の手順で施工いたしました。

お写真はコーキング材撤去後に行ったプライマー塗布作業を行っています。

 

こちらのお写真は撤去が完了したコーキング材です。

外壁・軒天と既存のコーキング材を撤去しましたので結構な量になりました(‘Д’)

 

こちらはサッシ廻りのコーキングへプライマーを塗布しているお写真です。

サッシ廻りのコーキング材は撤去を行わず、既存コーキングの上から

新たなコーキング材を充填する工事を行います。

工事名は増し打ち工事と言います。

この後新たなコーキング材を充填し、均し作業を行い完了です!

 

以上が津市の住宅で施工させていただいた

外壁とサッシ廻りのコーキング工事の様子でした。

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

弊社は松阪市を拠点に三重県全域からのご依頼を承っております。

また小さな工事~大きな工事まで大歓迎です♪

お問い合わせ・点検・お見積りは無料となっておりますので

いつでもお気軽にお問い合わせください(^^♪

 

お電話でのお問い合わせ  (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ  (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

津市の住宅で屋根塗装・外壁塗装・コーキング補修工事を施工

津市の住宅で屋根塗装・外壁塗装・コーキン…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は津市にある住宅で 【屋根 塗り替え工事】 …

松阪市築30年アパートで雨樋・雨戸・衝立塗装を施しました

松阪市築30年アパートで雨樋・雨戸・衝立…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 今回ご紹介させていただく物件は、 松阪市にある …

松阪市ビル店舗でウレタン塗膜防水工事~ウレタン塗膜塗布~

松阪市ビル店舗でウレタン塗膜防水工事~ウ…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 以前から施工中の様子をご紹介させていただいてい …