現場ブログ

投稿日:

伊勢市の住宅を高圧洗浄機で住宅全体を水洗いしました

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

本日は、伊勢市にある住宅の塗り替え工事が着工したので

高圧洗浄の様子 コーキング補修工事の様子をご紹介させていただきます!

 

本来であれば、工事着工日に行うのは、足場組立工事です。

今回の住宅でも着工日に足場組立工事を行ったのですが

お写真がございません(>_<)💦

ですので、高圧洗浄からのご紹介となります。ご了承ください。

 

 高圧洗浄 

外壁を高圧洗浄中

外壁に、高圧洗浄を行っているお写真です。

 

外壁の高圧洗浄前と後

外壁の高圧洗浄前と後

外壁の高圧洗浄前と後

外壁の高圧洗浄前と高圧洗浄後のお写真です。

汚れ等の不純物が高圧洗浄を行い、きれいに落ちました!

 

バルコニーを高圧洗浄中

バルコニーに、高圧洗浄を行っているお写真です。

 

バルコニーの高圧洗浄前と後

バルコニーの高圧洗浄前と高圧洗浄後のお写真です。

かなり汚れの付着が目立っていましたが

高圧洗浄を行うだけでここまで綺麗になります✨

 

駐車スペースの高圧洗浄中と後

駐車スペースの高圧洗浄中と高圧洗浄後のお写真です。

駐車スペースや、土間は弊社にご依頼いただきました

感謝の気持ちを込めて無料でさせていただきます!

 

今回ご紹介したお写真以外の、軒天部分や付帯部分なども

高圧洗浄を行いました。

 

高圧洗浄は、約1日かけて行います。

高圧洗浄で、汚れ等をしっかり洗い流さないと

塗り替え後に影響が出てしまいます。

ですので、時間をかけて丁寧に行います。

 

続いては、コーキング補修工事のご紹介です!

 

 コーキング補修工事 

コーキング補修工事を行います。

打ち替え工事を行うのは、外壁目地部分のコーキング材です。

 

コーキングの打ち替え工事

左のお写真は、即存のコーキング材を撤去しています。

右のお写真は、住宅全体の外壁目地部分の即存のコーキング材を撤去したお写真です。

 

コーキングの打ち替え工事左のお写真は、下地にプライマーを塗布しています。

右のお写真は、新しいコーキング材を充填後、ヘラで均等にしています。

以上で、コーキングの打ち替え工事の施工完了となります。

 

コーキングには、上記で説明させていただいた 外壁目地部分のコーキング材と

もう1つサッシ(窓枠廻り)のコーキング材があります。

サッシ(窓枠廻り)のコーキング材には、増し打ち工事を行います。

 

増し打ち工事は、即存のコーキング材を撤去せずに

即存のコーキング材の上から、新しいコーキング材を充填する 施工方法です。

今回の住宅で増し打ち工事を行ったのですが

お写真がございません(>_<)💦

ですので、施工後のお写真のみご覧ください😊

 

コーキングの施工後のお写真

左のお写真が、打ち替え工事の施工完了のお写真です。

右のお写真が、増し打ち工事の施工完了のお写真です。

 

本日のご紹介はこちらで以上となります。

ご覧いただきありがとうございました(*^-^*)

 

お問合せ・ご相談・現場調査・お見積もりが、無料となっております。

 

   お電話でのお問い合わせ   (8時~19時までOK)

☎0120-1616-53    (フリーダイヤル)

     メールでのお問い合わせ    (24時間OK)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

 

 

 

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

津市アパートで軒天・モルタル外壁・トタン外壁の塗り替え塗装

津市アパートで軒天・モルタル外壁・トタン…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は津市内のアパートにて施工させていただいた …

松阪市の住宅で工事着工!高圧洗浄前と後の屋根の状態をご覧ください

松阪市の住宅で工事着工!高圧洗浄前と後の…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 松阪市にある住宅の塗装工事を行うことが決まりま …

松阪市にある住宅の付帯塗装作業の様子をご紹介いたします!

松阪市にある住宅の付帯塗装作業の様子をご…

こんにちは!塗替え本舗です。 本日は、松阪市にて付帯塗装を行ってきました。 雨樋と破風板を塗装いたし …