現場ブログ

投稿日:

三重県伊勢市へ住宅点検調査にお伺いしました!

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

本日は伊勢市にお住いの方からお問合せいただき

さっそく住宅点検調査にお伺いさせていただきました!

そちらの様子をご紹介させていただきます(*^^*)

 

⇩ ⇩ 住宅点検調査時に撮影した住宅全体の様子です ⇩ ⇩

点検調査時に撮影した住宅

点検調査時に撮影した住宅

 

 住宅情報 

築15年/二階建て住宅

窯業系サイディングボード外壁

 

 お問合せ理由 

コーキングの切れ・色褪せが気になりお問合せいただきました。

弊社にお問合せいただきまして、ありがとうございます🙇

 

それでは、今から住宅の箇所ごとに細かく見ていきましょう!!

外壁目地部分のコーキング材の状態

まずは、外壁目地部分のコーキング材の状態です。

どちらも隙間が確認できました。

この隙間から雨水などが侵入し、内部まで雨水が侵入する恐れがあります。

外壁目地部分のコーキング材には、打ち替え工事を行い補修する必要があります。

 

サッシ(窓枠廻り)のコーキング材

サッシ(窓枠廻り)のコーキング材の状態です。

目立った劣化は確認できませんでした。

 

外壁の状態

外壁の状態です。

左のお写真は、外壁に苔の付着が確認できました。

右のお写真は、外壁に汚れの付着が確認できました。

高圧洗浄機で水洗いを行う必要があります。

 

雨樋の状態

雨樋の状態です。

雨樋に汚れの付着が確認できました。

高圧洗浄機で水洗いを行う必要があります。

 

土台水切りの状態

土台水切りの状態です。

土台水切りの一部が外れかかっています。

補修工事か、取替工事を行う必要があります。

 

配管カバーと室外機の状態

配管カバーと室外機の状態です。

配管カバーは、カバーが破れてしまっています。

カバーの巻き直しを行う必要があります。

室外機は、汚れの付着が確認できました。

高圧洗浄機で水洗いを行う必要があります。

 

以上が伊勢市の住宅点検調査の様子でした。

住宅点検調査には、お客様にもお立合いをお願いしております🙇

一緒に劣化状況の確認をさせていただきます。

お困りのこと・気になることなどをお聞きし

改善策などを考案します。

 

みなさんの住宅のことなどで、お困りのこと・気になることなどございませんか?

お問い合わせ・ご相談・点検調査・お見積りは無料となっております!!

お気軽にお問い合わせください🎶

 

お電話でのお問い合わせ  (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ  (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

 

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

伊勢市築16年経過住宅にてコーキングの修繕工事を行いました

伊勢市築16年経過住宅にてコーキングの修…

    こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は、伊勢市にある築16年が経 …

松阪市小野江町新築から30年カラーベストのお家に現場調査

松阪市小野江町新築から30年カラーベスト…

こんにちは!光成塗装です。 松阪市小野江町の現場調査にやってきました。 早速ドローンの空撮から見てい …

津市の住宅にて付帯部塗装工事(軒天・雨樋)を行いました

津市の住宅にて付帯部塗装工事(軒天・雨樋…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は、津市の住宅で【付帯部 塗装工事】を行っ …