現場ブログ

投稿日:

伊勢市へ住宅の無料点検調査に行ってきました

 

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

今回は伊勢市で住宅の無料点検調査へ

お伺いさせていただいた際の様子をご紹介させていただきます!

 

\ 無料点検調査させていただいた住宅 /

二階建てのお家

・築18年 ・スレート屋根 ・サイディング外壁

・伊勢市 ・二階建て ・一軒家

 

\ お問い合わせいただいた理由 /

コーキングの劣化と築年数を考え、そろそろメンテナンスを

受けてみようかなと思いお問い合わせくださいました(^^♪

 

【 正面側と側面側を撮影します 】

住宅の正面と側面の写真

正面や側面からお家全体のお写真を撮影し点検します。

可能であれば背面側からも撮影を行っております。

こちらのお家では、付帯部分である破風の汚れが目立っているようでした。

 

【 コーキング状態を調査していきます 】

コーキングの写真

外壁目地部分とサッシ廻りに設置されているコーキングのお写真です。

外壁目地部分に設置されているコーキング(左側写真)は

大きなクラックが入りかなり劣化が進んでしまっている状態です。

サッシ廻りに設置されているコーキング(右側写真)は

先ほどに比べれば全然綺麗にみえますが、サッシとコーキングとの間に

隙間が生じてしまっているのが確認できます。

≪ 結果 ≫

外壁目地部分 ⇨ 打ち替え工事を行わせていただく事になりました。

サッシ廻り ⇨  増し打ち工事を行わせていただく事になりました。

◉打ち替え・増し打ち工事例はこちら◉

 

【 外壁の状態をマイクロカメラで調査します 】

外壁のマイクロカメラ撮影

弊社ではこちらの「マイクロカメラ」を使用してより細かく調査させていただいております。

このマイクロカメラは目視では確認できないような劣化やひび割れなどが

生じていないの点検調査を行います(^^)/

 

【 チョーキング現象が起きているか調査します 】

外壁と雨樋のチョーキング調査

続いてチョーキング現象が生じていないかのチェックを行います。

外壁と雨樋の両箇所ともにチョーキング現象が現れていました。

≪ 結果 ≫

外壁 ⇨ 高圧洗浄後、シーラーを塗布しSK化研・プレミアム無機塗料

を使用し塗装を行わせていただく事になりました。

雨樋 ⇨ 高圧洗浄後、研磨作業を行いアステックペイント・マックスシールドF

を使用し塗装を行わせていただく事になりました。

 

【 破風の調査を行います 】

破風の汚れ

破風は屋根の妻側に設置されている板のことを言います。

遠くで見ても汚れが目立っていましたが近くで見てみると

よりはっきりと汚れが付着しているのが確認できました。

≪ 結果 ≫

高圧洗浄後、研磨作業を行い雨樋と同様の塗料にて

塗装を行わせていただく事になりました。

 

以上が伊勢市の住宅での無料点検調査の様子でした。

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

弊社は松阪市を拠点に三重県全域からのご依頼を承っております!

また小さな工事~大きな工事まで大歓迎です(*^^*)

気になる点・お悩みの点などございましたらいつでもお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・点検調査・お見積りは無料となっております🎵

 

お電話でのお問い合わせ  (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ  (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

松阪市虹ヶ丘町のサイディング壁の外壁塗装と付帯塗装

松阪市虹ヶ丘町のサイディング壁の外壁塗装…

こんにちは!光成塗装です。 築12年で初めてのメンテナンスというお家の外壁塗装と付帯塗装の様子をお伝 …

明和町のお家で施工した色褪せが目立っていた雨樋と鼻隠しの塗り替え工事

明和町のお家で施工した色褪せが目立ってい…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は明和町にあるお家で 施工した付帯部の雨樋 …

松阪市在住の方からお問合せをいただき、住宅の点検調査を行ってきました!

松阪市在住の方からお問合せをいただき、住…

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は、松阪市にお住いの方からお問合せをいただき、 住宅の点 …