現場ブログ

投稿日:

津市住宅にて塗装工事着工!ソーラーパネルの撤去を行いました

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

本日は津市にある住宅の塗装工事が着工しましたので

そちらの様子をご紹介します!

 

【足場組立工事】【屋根のソーラーパネル撤去】

【コーキング補修工事 Before・After】の様子のご紹介です(^^)/

 

こちらの住宅で塗装工事着工前に行った、住宅点検調査の様子をご紹介した

ブログがございますので、よろしければご覧ください😊

◆津市築21年二階建て住宅の点検調査 実施◆

 

《塗装工事 着工》

足場組立中

塗装工事が着工しました!!

着工日に行うのは、足場組立工事です。

お写真は、足場組立工事中のお写真です。

足場組立工事を行う理由は

職人さんが安全に高い箇所に上り下りができるため。

近隣住宅・道路などに塗料などの飛散を防ぐため。などです!

 

足場組立 完了

足場組立工事完了のお写真です。

 

《ソーラーパネル 撤去》

ソーラーパネル 撤去

屋根に設置されているソーラーパネルの撤去を行います。

専用の機材を使用し、ソーラーパネルを撤去します。

本来であれば、この次に住宅全体を高圧洗浄機で水洗いを行ったのですが

残念ながら今回お写真がございません(>_<)

 

違う住宅で行った高圧洗浄の様子をご紹介した過去のブログがございますので

よろしければご覧ください🙇

◆多気郡多気町で行った高圧洗浄の様子◆

 

《コーキング補修工事 施工完了》

打ち替え工事・増し打ち工事 施工完了

右のお写真は

増し打ち工事(サッシ(窓枠)廻りのコーキング材に行う工法)の施工完了のお写真です。

左のお写真は

打ち替え工事(外壁目地部分のコーキング材に行う工法)の施工完了のお写真です。

少し見ずらいですが、住宅全体のコーキング材が

新しいコーキング材に生まれ変わりました♪

これで、コーキング部分から内部への

雨水などの侵入を防止してくれることでしょう!

 

本日のご紹介はこちらで以上となります。

ご覧いただきありがとうございました(*^-^*)

お問合せ・ご相談・現場調査・お見積もりが、無料となっております。

 

   お電話でのお問い合わせ   (8時~19時までOK)

☎0120-1616-53    (フリーダイヤル)

     メールでのお問い合わせ    (24時間OK)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

 

 

 

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

津市にお住いの方からお問い合わせをいただき点検調査にお伺いしました!

津市にお住いの方からお問い合わせをいただ…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 津市にお住いの方からお問い合わせをいただき さ …

松阪市の住宅で施工させていただいたコーキング交換・修繕工事の様子

松阪市の住宅で施工させていただいたコーキ…

    こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 今回は松阪市にて住宅のコーキング …

三重県度会郡手すり塗装は2液型ウレタン塗料を使用

三重県度会郡手すり塗装は2液型ウレタン塗…

こんにちは!光成塗装です。   三重県度会郡のお家にやって参りました。   それ …