現場ブログ

投稿日:

伊勢市で築18年経過住宅の無料点検調査を行いました

 

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

伊勢市にある築18年経過住宅の無料点検調査を行いました。

本日はその際の様子をご紹介させていただきます!

 

 ~ 住宅の基本情報 ~ 

・築18年 ・スレート屋根 ・サイディング外壁

・二階建て ・一軒家

 

 【 住宅の全体写真 】 

二階建て住宅の外観

正面側と背面側の住宅全体のお写真です。

それでは早速細かく点検調査を行っていきます!

 

 【 コーキングの現状 】 

住宅のコーキング劣化

外壁目地部分(左側写真)とサッシ廻り(右側写真)のコーキングの現状です。

外壁目地部分のコーキングはかなり劣化しています(>_<)

大きく亀裂のような症状が現れており、早急なメンテナンスを要します。

サッシ廻りのコーキングは、先ほどと比べてかなり目立った劣化ではなさそうですが

表面の塗膜剥離や若干の隙間が見受けられます。

 

 【 マイクロカメラでの点検 】 

外壁の点検撮影

続いて、マイクロカメラを用いてより細かく調査していきます。

 左側のお写真 ➜ コーキングの調査

右側のお写真 ➜ 外壁の調査

こちらのカメラで撮影することで目視では確認できないようなヒビや剥離…etc

見過ごさぬよう調査を行っています!

 

 【 チョーキング現象調査 】 

チョーキング調査

続いてはチョーキング現象調査を行います。

左側のお写真 ➜ 外壁のチョーキング調査中

右側のお写真 ➜ 雨樋のチョーキング調査中

結果、両箇所ともにチョーキング現象が現れてしまっていました!

◎チョーキング現象についてはこちら◎

 

 【 付帯部の調査 】 

破風の劣化

こちらは「破風板」と呼ばれる箇所の現状です。

色褪せが目立ち住宅の美観性を損なってしまっている印象でした。

こちらも塗装を施し綺麗に大変身させていただくことになりました!

いかがでしたでしょうか?☺

「これぐらいの劣化なら・・・」「ここは大丈夫かな?」など

気になる点・お悩みの点などございましたら

お問い合わせ・点検調査・お見積りまで無料で実施させていただいております!

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください(^^)/

以上が伊勢市築18年経過住宅の無料点検調査の様子でした!

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

お電話でのお問い合わせ・ご相談  (8時~19時まで)

☎0120-1616-53     (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ・ご相談  (24時間OK!)

✉メールでのお問い合わせ・ご相談はこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

松阪市小野江町の住宅の外壁塗り替えをしました

松阪市小野江町の住宅の外壁塗り替えをしま…

こんにちは!光成塗装です。   松阪市小野江町の住宅の外壁塗り替えの様子をご紹介します。 …

松阪市で付帯部のシャッターボックスとベランダの塗装を行いました

松阪市で付帯部のシャッターボックスとベラ…

  こんにちは!光成塗装です。 本日は、松阪市にて付帯部のシャッターボックスとベランダ塗装 …

松阪市小津町築30年の丈夫な瓦屋根のお家に現場調査

松阪市小津町築30年の丈夫な瓦屋根のお家…

こんにちは!光成塗装です! 松阪市小津町築30年の瓦屋根のお家に現場調査でやってまいりました。 早速 …