現場ブログ

投稿日:

多気町の一軒家で劣化が進行していた付帯部のリフォーム塗装工事を施工

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

本日は多気郡多気町にある一軒家の【付帯部 リフォーム塗装工事】をご紹介します♪

 

◉付帯部 リフォーム塗装工事◉

今回は、付帯部の竪樋・破風・幕板のリフォーム塗装工事の様子をご紹介します。

どの名称も聞いたことがあるかと思いますが

位置までは、分からないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ですので初めに、それぞれの位置をご覧ください❕❕

竪樋・破風・幕板の位置

 

✅ 竪 樋 

雨樋 上塗り1回目

竪樋の中塗り作業を行います。

中塗り後、上塗りを行い 計2回 塗布し完成となります。

 

雨樋 施工後

竪樋の施工後のお写真です。

施工前では、チョーキング現象がはっきりと確認されていましたが

そちらもなくなり綺麗になりました🎵

 

✅ 破 風

破風 上塗り1回目

破風の中塗り作業を行います。

 

破風 上塗り2回目

続いて、破風の上塗り作業を行います。

破風も中塗り・上塗りの 計2回塗布し完成となります。

 

✅ 幕 板

幕板の上塗り1回目の・上塗り2回目

幕板の中塗り作業・上塗り作業を行います。

幕板も中塗り・上塗りの 計2回塗布し完成となります。

 

幕板の施工後

幕板の施工後のお写真です。

かなり色褪せが目立っていましたが、塗装を行い美観が整いました🎵

 

 

本日のご紹介は、こちらで以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

 

弊社では、小さな工事~大きな工事などと、幅広い工事を承っております❕❕

リフォーム塗装工事をご検討の方は、お気軽にお問い合わせください😊

お問合せ・ご相談・住宅調査・お見積りは、無料となっております!

 

お電話でのお問い合わせ  (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ  (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

津市にて安全と効率化を補う足場組み立て工事と汚れを洗い流す高圧洗浄

津市にて安全と効率化を補う足場組み立て工…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 津市の住宅で新たな外壁塗装工事がスタートいたし …

津市にある住宅の無料調査を実施しました

津市にある住宅の無料調査を実施しました

    こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 津市にある住宅の無料調査を行った …

◆チョーキング現象は塗り替え時期の一つのサインです!!

◆チョーキング現象は塗り替え時期の一つの…

     外壁塗装の塗膜の劣化を示すチョーキング現象とは  チョーキング現象、別 …