現場ブログ

投稿日:

多気郡多気町の住宅で屋根・コーキングの工事を施工

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

 

本日は、多気郡多気町にある住宅の【スレート屋根 塗装工事】【コーキング 修繕工事】のご紹介です!

 

◊スレート屋根 塗装工事◊

スレート屋根 下塗り

スレート屋根の下塗りを行います。

下塗りの塗料は、透明色です。

下塗りの塗料には、次に塗布する中塗りの塗料と、基材の密着性を高める機能があります。

 

スレート屋根 中塗り

スレート屋根の中塗りを行います。

ここからは、お客様に決めていただいたお色の塗料を塗布していきます。

使用した塗料は、SK化研/ヤネフレッシュF です。

 

スレート屋根 上塗り

スレート屋根の上塗りを行います。

中塗りと同様の塗料を使用しました。

屋根は上塗りが完了したら、施工完了となります。

 

◊コーキング 修繕工事◊

外壁目地部分のコーキング材には、打ち替え工法で施工します。

コーキング 打ち替え工法

専用のカッターで、即存のコーキング材を撤去します。

専用の刷毛で、下地にプライマーを塗布します。

 

コーキング 打ち替え工法

専用のコーキングガンで、新しいコーキング材を充填します。

新しいコーキング材充填後、専用のヘラで均等にします。

 

以上で、打ち替え工法の施工完了です。

 

⇩ ⇩ 打ち替え工法 Before・After ⇩ ⇩

打ち替え工法 Before・After

増し打ち工法 Before・After

打ち替え工法の他に、増し打ち工法という工事方法もあります。

 

サッシ(窓枠)廻りのコーキング材には、増し打ち工法で施工します。

増し打ち工法について詳しくご紹介した

過去のブログがございますので、よろしければご覧ください(*^^*)

◆津市の住宅でコーキング補修工事を2工法で行いました◆

 

本日のご紹介は、こちらで以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

 

弊社では、お問合せ・ご相談・住宅調査・お見積りは

無料となっております!

 

お電話でのお問い合わせ  (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ  (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

玉城町での足場工事とコーキング工事が完了しました

玉城町での足場工事とコーキング工事が完了…

こんにちは!光成塗装です。 今回は、先日玉城町での工事が開始しました住宅での 足場工事とコーキング工 …

三重県亀山市和風住宅で付帯部塗装を施工しました

三重県亀山市和風住宅で付帯部塗装を施工し…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は亀山市和風住宅で施工した付帯部塗装のご紹 …

三重県松阪市嬉野町築18年のお家に現場調査

三重県松阪市嬉野町築18年のお家に現場調…

こんにちは!光成塗装です。 本日は三重県松阪市嬉野町築18年のお家に現場調査でやって参りました。 & …