現場ブログ

投稿日:

松阪市の住宅が工事完成間近!付帯部塗り替えの様子

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

本日は松阪市にある住宅で

付帯部 塗り替え工事を行いましたので、そちらの様子をご紹介します!

 

●雨戸 塗り替え工事

雨戸 研磨作業

雨戸の研磨(ケレン)作業を行います。

汚れ・サビ・剥がれてしまった塗膜を除去します。

この後に、塗布する塗料をよりを密着させるために行う作業です。

 

雨戸 上塗り1回目・上塗り2回目

雨戸の上塗り1回目(中塗り)・上塗り2回目(上塗り)を行います。

艶のある雨戸になっていきます。

雨戸は、強風や雨風などから住宅内部を守ってくれる役割があります。

 

●雨樋 塗り替え工事

幕板 研磨作業

雨樋(竪樋)の研磨作業(ケレン)を行います。

 

雨樋 上塗り1回目・上塗り2回目

雨樋(軒樋)の上塗り1回目(中塗り)・上塗り2回目(上塗り)を行います。

雨樋は、雨水を集めて排水させる役割があります。

 

●鼻隠し 塗り替え工事

鼻隠し 下塗り

鼻隠しの下塗りを行います。

 

鼻隠し 中塗り

鼻隠しの中塗りを行います。

 

鼻隠し 上塗り

鼻隠しの上塗りを行います。

基本的に付帯部の塗り替え工事では、2回塗りです。

今回の住宅では、3回塗りを行いました。

劣化の進行状況において3回、4回と塗布する場合もあります。

鼻隠しは、雨樋(軒樋)を取り付ける下地としての役割があります。

 

●幕板 塗り替え工事

幕板 研磨作業

幕板の研磨作業(ケレン)を行います。

 

幕板 下塗り

幕板の下塗りを行います。

 

幕板 中塗り

幕板の中塗りを行います。

 

幕板 上塗り

幕板の上塗りを行います。

幕板も鼻隠しと同様で、3回塗りを行いました。

幕板は、特に主な役割はなく、美観的に装着されることが多いです。

 

こちらの住宅の塗り替え工事のご紹介は、本日で以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

 

弊社では、三重県全域からのお問合せ・ご依頼承っておりますので

いつでもお気軽にお申し付けください🙇

 

お電話でのお問い合わせ  (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ  (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

明和町の住宅で軒天塗装と外壁の塗りつぶし塗装・クリア塗装のご紹介

明和町の住宅で軒天塗装と外壁の塗りつぶし…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は、明和町にある住宅の【軒天塗装】と【外壁 …

津市にお住まいの方から外壁塗装・屋根塗装のお問い合わせをいただきました

津市にお住まいの方から外壁塗装・屋根塗装…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 津市にお住まいの方から外壁・屋根塗装についてお …

松阪市の住宅で施工させていただいたコーキング交換・修繕工事の様子

松阪市の住宅で施工させていただいたコーキ…

    こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 今回は松阪市にて住宅のコーキング …