現場ブログ

投稿日:

松阪市のお家で施工した軒天と外壁リフォーム塗装工事

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

 

本日は松阪市にあるお家の【軒天 リフォーム塗装工事】

【外壁 塗りつぶし塗装工事】【外壁 クリア塗装工事】

工事の様子をご紹介します!

 

これまでにこちらの住宅で行った工事の様子をご紹介したブログがございますので

よろしければご覧ください(*^^*)

◆松阪市にお住まいの方からお問合せいただき、さっそく点検調査にお伺いしました◆

◆松阪市の住宅で塗装工事着工!足場組立と高圧洗浄のご紹介◆

◆松阪の住宅でコーキング修繕工事を行いました◆

◆松阪市の住宅で屋根の塗り替えを施工しました◆

 

 軒天 リフォーム塗装工事 

軒天 上塗り1回目 上塗り2回目

軒天の上塗り1回目と上塗り2回目の作業を行います。

刷毛とローラを使用し、塗布していきます。

 

上塗り1回目の作業終了と、上塗り2回目の作業の終了の後は

必ず定められた時間、乾燥期間を設けます。

塗料がしっかり乾燥していない状態で

塗布してしまうと、仕上がりに影響がでてしまう恐れがあります。

一つ一つの作業を丁寧に行います。

 

軒天 施工後

軒天の施工後のお写真です。

養生を剥がして、軒天の塗装工事完成です!

 

 外壁 塗りつぶし塗装工事 

外壁 下塗り外壁の下塗り(シーラー)作業を行います。

 

こちらの下塗り作業は、とても重要です。

下塗り作業後に塗布する

中塗り・上塗りの塗料には、密着性がありません。

ですので、密着性の機能を持つシーラーを塗布することで塗料が定着します。

もしシーラーを塗布せずに、塗装を行うと

施工後に、色ムラができてしまったり

塗膜がすぐに剥がれてしまったりする可能性があります。

 

外壁 下塗り施工後

外壁の下塗り作業後のお写真です。

 

外壁 中塗り作業後

外壁の中塗り作業後のお写真です。

 

外壁の上塗り作業

外壁の上塗り作業を行います。

中塗り・上塗りに使用した塗料は、シンマテリアルワン/キルコ(遮断熱塗料)です。

 

外壁 上塗り後

外壁の上塗り作業後のお写真です。

 

 外壁 クリア塗装工事 

外壁 クリア塗装施工後

外壁のクリア塗装工事 施工後のお写真です。

外壁にツヤがでました!

 

クリア塗装とは、無色透明な塗料を使用して塗装を行う工法です。

もともとの外壁の素材をそのまま残したいときに

クリア塗装を行います。

しかし、外壁もたくさんの種類があり

クリア塗装できる外壁と、できない外壁がございます。

外壁の劣化が著しい場合も、できない可能性がございますので

外壁のクリア塗装をご検討の方は、お気軽にお問い合わせください😊

 

本日のご紹介はこちらで以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございました🎵

お問合せ・ご相談・現場調査・お見積もりが、無料となっております。

 

   お電話でのお問い合わせ   (8時~19時まで受付)

☎0120-1616-53  (フリーダイヤル)

     メールでのお問い合わせ    (24時間受付!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

 

 

 

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

伊勢市の三階建て住宅塗装の各箇所before・after写真のご紹介!

伊勢市の三階建て住宅塗装の各箇所befo…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は伊勢市で以前に住宅塗装工事を施工させてい …

松阪市でアパートの鉄部を塗り替え塗装しました

松阪市でアパートの鉄部を塗り替え塗装しま…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は以前からご紹介させていただいている松阪市 …

津市で新たな住宅塗装工事がスタート~塗装前の高圧洗浄の様子~

津市で新たな住宅塗装工事がスタート~塗装…

    こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は津市で新たな住宅塗装工事が …