施工事例

投稿日:

松阪市の寺院で施工した塗り替え工事のご紹介

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

本日は松阪市にある寺院で施工した塗り替え工事のご紹介をいたします!

 

⇩ ⇩ 今回ご紹介する寺院はこちらです ⇩ ⇩

施工前の寺院

本来であれば、お客様からお問合せをいただきましたら

日程調整をし、現場調査にお伺いします!!

 

こちらの寺院でも現場調査は行ったのですが、今回お写真がございません(>_<)💦

ですので工事着工からのご紹介になりますので、ご了承ください🙇

 

 工事着工 

現場調査後、お客様からご一報いただきまして、ご契約をいただくことができました!!

弊社に、ご依頼いただきありがとうございます!

 

 施工内容 

足場仮設組立・高圧洗浄・外壁塗装・付帯部塗装・コーキング工事

 

 使用材料 

【外壁】アステックペイント/ラジカルGH

【付帯部】

【コーキング】サンライズ/NB50

 

 築年数 

築29年

 施工期間 

10日間

 保証年数 

7年

 工事費用 

約80万

 

足場仮設組立完了

工事が着工しました!!

足場仮設組立が完了したので、次に高圧洗浄機で水洗い作業を行います。

水洗い作業が完了したら、いよいよ塗装工事を開始します🎵

 

 コーキング補修工事 

コーキング工事には、工法が2種類あります。

外壁目地部分のコーキング材には、打ち替え工法

サッシ(窓枠)廻りのコーキング材には、増し打ち工法 を行います。

今回は、主に打ち替え工法についてご紹介いたします!!

 

即存のコーキング材を撤去 下地にプライマー塗布

左のお写真は、即存のコーキング材を専用のカッターで撤去しています。

右のお写真は、下地にプライマーを塗布しています。

 

新しいコーキング材を充填 打ち替え工法施工完了

左のお写真は、新しいコーキング材を充填しています。

右のお写真は、コーキングの打ち替え工法施工完了のお写真です。

 

以上が打ち替え工法のご紹介でした。

増し打ち工法は、簡単にご説明しますと

打ち替え工法で、行った即存のコーキング材を撤去を行いません✖

ですので、即存のコーキング材の上から新しいコーキング材を充填するイメージです

 

 窯業系サイディングボード外壁 塗り替え工事 

外壁 研磨作業

外壁の研磨作業を行います。

外壁の塗膜が剥がれている部分があったので、研磨作業でしっかり除去してから

塗装作業を行います。

 

外壁の下塗り

外壁の下塗り作業を行います。

シーラーとも呼ばれています。

 

外壁 中塗り

外壁の中塗り作業を行います。

 

外壁 上塗り

外壁の上塗り作業を行います。

中塗り作業で使用した塗料と同じ塗料を使用します。

 

外壁の劣化が進行すると

苔等の付着・汚れの付着・チョーキング現象・塗膜の剥がれ などが見られるようになってきます。

みなさものお家でも、一度劣化が進行していないか、確認してみてください!

上記の劣化のサインが見られたら、塗り替えメンテナンス時期が来ているサインです。

 

 雨戸(付帯部分) 塗り替え工事 

雨戸 研磨作業

雨戸の研磨作業を行います。

養生テープを貼り、サンドペーパーを使用し研磨作業を行いました。

 

雨戸 上塗り1回目

雨戸の上塗り1回目を行います。

雨戸を取り外して塗装を行います。

 

雨戸 上塗り2回目

雨戸の上塗り2回目を行います。

艶のある雨戸になっていきます。

 

 看板 塗り替え工事 

看板 Before・After

矢印の順に

1枚目が、看板の施工前のお写真です。

2枚目が、看板を倉庫に持ち帰らせていただき

研磨作業・染み抜き作業を行いました。

3枚目が、看板の施工後のお写真です。

 

寺院全体のBefore・After
 

こちらの住宅の塗装工事が全て完工しました。

全体的に色褪せが目立っていましたが

塗り替え工事を行い美観が整いました!!

 

以上が、松阪市にある寺院の塗り替え工事様子のご紹介でした。

最後までご覧いただきありがとうございました🙇

 

弊社では、三重県全域からのご依頼承っております!

お問合せ・ご相談・点検調査・お見積もりが、全て無料ですので

いつでもお気軽にお問い合わせください🎵

 

   お電話でのお問い合わせ   (8時~19時まで受付)

☎0120-1616-53  (フリーダイヤル)

     メールでのお問い合わせ    (24時間受付!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

 

 

 

 

 

 

 

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 施工事例

関連記事

伊勢市宿泊施設での屋上ウレタン塗膜防水密着工法工事~膨れ切開炙り戻し~

伊勢市宿泊施設での屋上ウレタン塗膜防水密…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は、三重県鳥羽市の宿泊施設で施工した 屋上 …

松阪市にある店舗にて施工した塗装工事のご紹介です

松阪市にある店舗にて施工した塗装工事のご…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は松阪市にある店舗の塗装工事を行ったので …

伊勢市築14年住宅で外壁・コーキング・付帯部の塗装工事が施工完了しました

伊勢市築14年住宅で外壁・コーキング・付…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は伊勢市にある住宅の住宅調査~塗装工事完工 …