現場ブログ

投稿日:

伊勢市の住宅で軒天・外壁の塗り替え工事が完了

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

本日は伊勢市にある一軒家の【軒天 塗り替え工事】

【窯業系サイディングボード外壁 塗り替え工事】のご紹介です☆

 軒天 塗り替え工事 

軒天 上塗り1回目

軒天の上塗り1回目を行います。

使用した塗料は、アステックペイント/マックスシールドF です。

軒天 上塗り2回目

軒天の上塗り2回目を行います。

上塗り1回目の乾燥が完了したら、上塗り2回目の作業になります。

この時、上塗り1回目の塗料がきちんと乾燥できていないまま

上塗り2回目を行ってしまうと

仕上がりの際に、塗膜が膨れたりと大変影響がでてきます(>_<)

ですので各塗料の規定時間をしっかり守ります。

 

 窯業系サイディングボード外壁 塗り替え工事 

外壁の下塗り

窯業系サイディングボード外壁の下塗り作業を行います。

下塗りの塗料は、外壁と塗料(中塗り・上塗り)の密着性を高めてくれます。

なかには、下塗り作業を行わずに中塗り・上塗り作業のみで仕上げてしまったりするなどの

悪党な塗装業者もいるようです(>_<)

塗装をご検討の方は、お気を付けください🙇

 

外壁の中塗り

窯業系サイディングボード外壁の中塗り作業を行います。

使用した塗料は、日進産業/ガイナ です。

ガイナは、遮熱・断熱の機能に優れています。

断熱は、冬に暖気が外に逃げていかないようにする寒さ対策。

遮熱は、夏に熱の侵入を防止する暑さ対策。

耐久性にも優れているのも特徴です。

 

外壁の上塗り

窯業系サイディングボード外壁の上塗り作業を行います。

使用した塗料は、中塗りと同様日進産業/ガイナ です。

塗り残しがないように、丁寧に塗布します。

 

外壁のBefore・After

窯業系サイディングボード外壁のBefore・Afterのお写真です。

汚れの付着がなくなり外観が整いました🎵

 

 

本日のご紹介は以上になります。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

 

住宅調査・お見積り・お問い合わせ・ご相談は、無料です。 

いつでもお気軽にお問い合わせください♪

 

お電話でのお問い合わせ    (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ   (24時間OK!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

松阪市にてアパート屋根の塗り替え塗装工事を施工しました

松阪市にてアパート屋根の塗り替え塗装工事…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は松阪市にある築19年が経過したアパートで …

津市にて本宅・母屋の塗装工事が同時に着工しました

津市にて本宅・母屋の塗装工事が同時に着工…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗 です。 津市にある住宅の塗装工事が着工しました! 前 …

伊勢市築16年経過したお家での付帯塗装工事のご紹介です

伊勢市築16年経過したお家での付帯塗装工…

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 今回は伊勢市にある築16年が経過したお家での 住宅塗装工事の …