現場ブログ

投稿日:

津市築18年が経過したお家の外壁塗り替え塗装工事

 

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

本日は津市にある一戸建て住宅の外壁塗り替え工事の様子をご紹介いたします!

今回の住宅は、築18年が経過した窯業系サイディングボード外壁です!

それでは早速ご紹介します(^^♪

 

【 ➀、下塗り材(シーラー)を塗布します 】

外壁の下塗り塗装中

下塗り材は、シーラーを呼ばれる材料を使用します。

こちらのシーラーには、下地(外壁)と仕上げ用塗料(中塗り・上塗り)との

密着性を高め、早期剥離や仕上がり時の膨れなどのトラブルを防ぎます!

色味はほとんどなく無色透明なのが特徴です。

 

【 ➁、中塗り塗装を行います 】

外壁の中塗り塗装中

続いて、仕上げ用塗料を使用し中塗り塗装作業を行います。

今回使用した塗料は、

アステックペイント・スーパーラジカルシリコンGH です!

こちらの塗料の特徴は、

チョーキング現象を最大限、抑制させることができます(^^)/

塗り残しの無いよう、全面を塗装していきます。

 

【 ➂、上塗り塗装を行います 】

外壁の上塗り塗装中

最後に、上塗り塗装作業を行っていきます。

上塗り塗装で使用した塗料は、中塗り塗装で使用した塗料と同じです!

上塗り作業は、色ムラや都やムラが仕上がり時に出ないように行っていきます。

また塗膜も厚く形成されるため基材への保護も強化されます。

 

【 外壁塗り替え工事 完了! 】

外壁塗装完了

外壁塗り替え工事が完了いたしました!こちらは、玄関周りの外壁のお写真です。

とてもシックでかっこいい仕上がりになりました(^^♪

仕上がり時のカラーなどは弊社の担当の者とお打ち合わせ後

お客様にお決め頂いております(^^)/

希望のカラーなどございましたらお気軽にお申し付けください♪

 

以上が津市にある住宅で行った外壁塗り替え工事の様子でした。

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

気になる点・お悩みの点などございましたらいつでもお気軽にお問合せください。

お問い合わせ・点検・お見積りは無料となっております!

お電話でのお問い合わせ  (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ  (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

津市の築25年経過住宅で行った鼻隠し塗装と庇塗装の様子

津市の築25年経過住宅で行った鼻隠し塗装…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は津市にある築25年が経過した住宅での 鼻 …

鳥羽市宿泊施設の屋上にて一部モルタル補修と下地処理材の塗布

鳥羽市宿泊施設の屋上にて一部モルタル補修…

    こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 鳥羽市にあります築38年が経過し …

松阪市の一軒家住宅で行った屋根・破風板・板金の下塗り塗装

松阪市の一軒家住宅で行った屋根・破風板・…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は松阪市内の一軒家住宅で施工させていただい …