現場ブログ

投稿日:

津市でクラックが発生していた屋根の塗り替え補修工事

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

今回は津市にある住宅の屋根塗り替え補修工事を行ってきましたので

そちらの様子をご紹介させていただきます!

⇩前回までの様子はこちら⇩

◎工事着工前の住宅の状態◎

◎住宅仮設足場設置工事と高圧洗浄作業◎

◎コーキングの打ち換え工事◎

 

【 クラック箇所の補修 】

モニエル瓦屋根のクラック補修

こちらの住宅で使用されていた屋根材は、モニエル瓦屋根でした。

クラックが発生している箇所があったため高圧洗浄後、

塗装前にそちらのクラック箇所を補修する工事から行いました。

クラック周りを養生し、コーキング材を充填し補修いたしました!

 

【 シーラー塗装 1回目 】

シーラー塗装1回目

下塗り塗料である「シーラー」を塗布しています。

こちらのお写真はシーラー塗装1回目の作業中です!

 

【 シーラー塗装 2回目】

シーラー塗装2回目

2回目のシーラー塗布作業を行っております。

基本的にシーラー塗布作業は1回で完了しますが

今回の屋根のように、劣化が激しくシーラー塗料を屋根材が

吸収してしまう場合にはシーラー塗装を2回行う場合もございます(^^)/

 

【 中塗り塗装 】

中塗り塗装

仕上げ用塗料を吹き付け法にて塗布しております。

今回使用した塗料は、スーパーシャネツサーモ です!

 

【 上塗り塗装 】

上塗り塗装

先程の中塗り塗装で使用した塗料をもう一度

上塗り作業として塗布しております。

二度塗りを行うことで仕上がり時の色ムラを防ぎ

塗膜を厚くし屋根材をしっかりと保護することを目的とします!

 

【 モニエル瓦屋根塗り替え補修工事完了 】

屋根塗り替え工事

モニエル瓦屋根の塗り替え作業が完了いたしました!

クラックが発生し、シーラー塗料(1回目)を吸収してしまう程

劣化の進んだモニエル瓦屋根でしたが、クラック箇所もしっかりと補修され

色ムラのない綺麗な屋根が完成いたしました(^^♪

 

以上が津市の住宅で行った屋根塗り替え補修工事の様子でした!

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

気になる点やお悩みの点などございましたら

いつでもお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・点検・お見積りは無料となっております♪

お電話でのお問い合わせ  (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ  (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

 

 

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

松阪市で築18年が経過したお家の現場調査の様子

松阪市で築18年が経過したお家の現場調査…

  こんにちは!光成塗装です。 本日は松阪市築18年が経過し時期的にそろそとかなと思い お …

津市にお住まいの方からお問合せいただき住宅調査を行いました

津市にお住まいの方からお問合せいただき住…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は、津市にお住いの方から お問合せをいただ …

津市にて住宅の足場設置工事と高圧洗浄作業を行いました

津市にて住宅の足場設置工事と高圧洗浄作業…

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 皆様、新年あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろ …