現場ブログ

投稿日:

明和町にある劣化が進行してしまった住宅の戸袋・雨戸・幕板の塗装工事

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

本日は明和町にある劣化が進行してしまった住宅の

付帯部塗装/戸袋・雨戸・幕板 の塗装工事の現場の様子をご紹介します!

 

~付帯部塗装 戸袋&雨戸編~

戸袋の研磨作業

戸袋の研磨作業を行います!

サンドペーパーで研磨作業を行います。

 

戸袋の上塗り1回目と上塗り2回目

戸袋の上塗り1回目(左のお写真)と上塗り2回目(右のお写真)を行います!

塗装前に養生を行い、塗ってはいけない箇所には養生を貼りました。

戸袋は、雨戸を収納するお家のような役割があります。

 

雨戸の上塗り1回目と上塗り2回目

続いて、雨戸の上塗り1回目(左のお写真)と上塗り2回目(右のお写真)を行います!

使用した塗料は、アステックペイント/マックスシールドFという塗料です。

Fのアルファベットは、フッ素を示しています。フッ素は耐久性がかなり高いです。

 

雨戸・戸袋の施工後

戸袋と雨戸の塗装が完了しました!

施工前は、雨戸も戸袋も色褪せが目立っていましたが

艶のあるシックなお色になりました♪

 

~付帯部塗装 幕板編~

幕板の研磨作業

幕板の研磨作業を行います!

残念ながら、今回の住宅での幕板の上塗り1回目と上塗り2回目の施工はさせていただきましたが

お写真がございません(>_<)

幕板とは、1階と2階の外壁を区切るための仕切りの板のことを言います。

幕板には役割が特になく、美観的な意味で使用されています。

 

明和町にある劣化が進行してしまった住宅の

付帯部/戸袋・雨戸・幕板 塗装工事の様子のご紹介は以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございました☆

 

みなさんのお家のことなどで、気になる点やお悩みの点などございましたら

お問い合わせ・点検調査・お見積りまで無料となっておりますので

いつでもお気軽にお問い合わせください(*^^*)

 

お電話でのお問い合わせ  (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ   (24時間OK!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

三重県度会郡のお宅をオートンイクシードを使用してシーリング工事

三重県度会郡のお宅をオートンイクシードを…

こんにちは!光成塗装です。   本日は三重県度会郡のお宅をオートンイクシードを使用してのシ …

津市、コーキングの劣化と外壁の大きなヒビ割れのお問い合わせ

津市、コーキングの劣化と外壁の大きなヒビ…

    こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 弊社のホームページをご覧いただい …

松阪市付帯部も外壁と一緒に塗装して美観を保ちましょう

松阪市付帯部も外壁と一緒に塗装して美観を…

こんにちは!光成塗装です。   松阪市の現場にやってまいりました。   本日の作 …