現場ブログ

投稿日:

明和町にお住いの方からお問合せいただき、住宅点検調査を行った様子をご紹介

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

本日は、明和町にお住まいの方からお問合せをいただき

さっそく住宅点検調査にお伺いさせていただきました☆

そちらの様子をご紹介します!

 

⇩⇩今回お問合せいただいた住宅全体のお写真⇩⇩

住宅全体

~住宅情報~

・築17年

・二階建て

・外壁/窯業系サイディングボード

・屋根/洋瓦

~お問合せ理由~

・コーキングの切れと色褪せが気になった

 

 住宅点検調査 

前と後ろから見た住宅全体

まずは住宅全体を前と後ろから撮影しました!

特に目立った劣化は見当たらないですね。

それでは、箇所ごとに詳しく見ていきましょう。

屋根の状態

屋根をドローンで撮影しました!

こちらの住宅の屋根は洋瓦なので、塗り替えを行う必要はありません。

外壁目地部分のコーキング材の状態

外壁目地部分のコーキング材の状態です。

肉やせのような劣化症状が確認できました。

コーキングの打ち替え工事を行う必要があります。

外壁の状態

外壁の状態です。

左のお写真では、汚れが確認できました。

高圧洗浄機で水洗いを行う必要があります。

右のお写真では、何らかの理由で外壁の一部が破損してしまっています。

外壁の一部を張り替える必要があります。

外壁のチョーキング現象

外壁のチョーキング現象が確認できました。

こちらの住宅のチョーキング現象の症状として

かなり外壁が劣化していると言えます。

外壁の塗り替えが必要です。

 

雨樋のチョーキング現象と外壁・サッシ・軒天の状態

左のお写真は、雨樋のチョーキング現象が確認できました。

右のお写真では、外壁・軒天・サッシの汚れ等の不純物の付着が目立ちました。

 

塀の状態

塀の状態です。

汚れ等の不純物の付着が確認できました。

高圧洗浄機で水洗いを行う必要があります。

 

以上が、明和町にお住まいの方からお問合せをいただき行った、住宅点検調査の様子でした。

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)

点検調査・お見積り・お問い合わせ・ご相談無料となっております!

お電話や、メールでのお問い合わせお待ちしております(^^)/

 

お電話でのお問い合わせ  (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ   (24時間OK!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

津市の住宅にてKFケミカルの塗料を使用し外壁の塗りつぶし塗装を行いました

津市の住宅にてKFケミカルの塗料を使用し…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は津市の住宅で【外壁 塗りつぶし塗装】【外 …

鳥羽市宿泊施設で屋上全面へプライマー塗布作業を行いました

鳥羽市宿泊施設で屋上全面へプライマー塗布…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は鳥羽市の宿泊施設、アスファルト屋上防水・ …

松阪市のショップで付帯部は既存色と同じのホワイト系カラーに仕上げました!

松阪市のショップで付帯部は既存色と同じの…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 松阪市にあるショップにて付帯部リフォーム塗装工 …