現場ブログ

投稿日:

松阪市築14年経過住宅で施工したベランダ塗り替え塗装工事

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

本日は松阪市築14年が経過している住宅での

ベランダ塗り替え塗装工事の様子をご紹介させていただきます!

 

【塗り替え塗装前のベランダの様子】

塗り替え前のベランダ

あまり劣化しているようには見えないかもしれませんが、

所々に色褪せが現れ、ムラになっているのがわかります。

ベランダは人が乗り降りする場所のため勾配をあまりつけることができません。

そのため、防水層を保護することが何よりも大切になります。

 

【ベランダ塗り替え塗装作業】

ベランダの塗り替え中

こちらのお写真は、上塗り1回目の塗装作業を行っております。

初めに細部や外壁に隣接しているところなどを刷毛で塗布してから

ローラーを使用し塗り残しなく塗装作業を進めていきます。

 

ベランダ塗装

塗料の規定時間乾燥時間を設け、塗膜をしっかりと形成させます。

こちらのお写真は上塗り2回目の塗装作業を行っております。

 

この時、乾燥時間をきちんと設けず、上塗り2回目の塗装を施してしまうと

防水層をしっかりと保護するための塗膜が上手く形成されず

早期剥離や早期劣化などのトラブルに繋がりかねません。

塗装は、塗料を塗布するだけでなく『乾燥時間をしっかりと設けること』

こちらもとても重要な時間となります!

今回、ベランダ塗り替え塗装に使用した塗料は

カナヱ水性FRPトップコートです(^^)/

それぞれの住宅・基材・予算にあった塗料を使用するため

各住宅毎に使用する塗料は異なります!!

 

【ベランダ塗り替え塗装工事、施工完了】

施工前と施工後のベランダ

こちら塗り替え前と後のベランダのお写真です。

色褪せによってムラが現れているように見えていた表面でしたが

塗装を施し艶のある表面のベランダへと生まれ変わりました!

防水層もしっかりと保護してくれることでしょう(^^♪

 

以上が、松阪市築14年が経過している住宅で施工させていただいた

ベランダ塗り替え塗装工事の様子でした。

最後までご覧いただきありがとうございました(^^♪

 

お問い合わせ・点検調査・お見積りまで無料となっておりますので

いつでもお気軽に〔株式会社 塗替え本舗〕までご連絡ください♪

お電話でのお問い合わせ  (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ  (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

松阪市大津町築60年瓦屋根のお宅の雨漏り調査に行ってきました

松阪市大津町築60年瓦屋根のお宅の雨漏り…

こんにちは!光成塗装です! 松阪市大津町築60年瓦屋根のお宅の雨漏り調査にやってきました。 耐火性、 …

伊勢市二見町にある店舗の無料調査を行いました

伊勢市二見町にある店舗の無料調査を行いま…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は伊勢市二見町にある店舗を経営されている方 …

松阪市築18年経過住宅にて塗り替え工事がスタート!

松阪市築18年経過住宅にて塗り替え工事が…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は松阪市にて塗り替え工事が着工しましたので …