現場ブログ

投稿日:

松阪市のお家でプレミアム無機塗料を使用し外壁塗装を行いました

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

窯業系サイディングボードの外壁材を使用した松阪市のお家で

プレミアム無機塗料を使用し外壁塗装を施工させていただきました。

本日は、そちらの様子をご紹介いたします!

 

【初めにシーラーを塗布します】

外壁にシーラーを塗布中

『シーラー』とは、下地(外壁材)と仕上げ用塗料(中塗り上塗り)との

密着性を高めるための下塗り塗料です。別名『下地強化剤』とも呼ばれます。

とても大切な作業のひとつで外壁塗装・屋根塗装には必ず用いられる塗料です。

 

【プレミアム無機塗料を使用して中塗り・上塗り塗装を行います】

外壁塗装

シーラーを塗布し乾燥させたら、仕上げ用塗料で

顔料を含んだ色味のある塗料を塗布していきます。

今回の住宅で使用した外壁塗装塗料は

SK化研・プレミアム無機塗料です!

こちらの塗料の特徴は、水性塗料となっており

紫外線の刺激に強く耐久性に優れた塗膜を作り出します!

※今回木部調のサイディングへの中塗り塗装作業のお写真がございませんでした。

 

外壁塗装

最後に、仕上がり時の色ムラや艶ムラを防ぎ

塗膜をより厚く形成させるため上塗り塗装を行います。

中塗り・上塗り塗料は全く同じ物を使用しております。

 

【窯業系サイディングボード外壁塗装施工完了】

外壁塗装施工完了

お写真では違いが少し分かりにくくなっておりますが、

色ムラもなくしっかりと最後まで外壁塗装を行わせていただきました!

 

住宅のことで気になる点やお悩みの点などございましたら

いつでもお気軽にお問い合わせください(*^^*)

お問い合わせ・点検調査・お見積りまで無料となっております!

お電話でのお問い合わせ  (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ   (24時間OK!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

松阪市付帯部が劣化するだけでも建物が古く見えてしまいます

松阪市付帯部が劣化するだけでも建物が古く…

こんにちは!光成塗装です。 松阪市の塗装工事の現場にきました。 軒天の塗装上塗り1回目を前回したので …

松阪市小津町築30年の丈夫な瓦屋根のお家に現場調査

松阪市小津町築30年の丈夫な瓦屋根のお家…

こんにちは!光成塗装です! 松阪市小津町築30年の瓦屋根のお家に現場調査でやってまいりました。 早速 …

津市の現場での足場組立・高圧洗浄・コーキング工事の様子

津市の現場での足場組立・高圧洗浄・コーキ…

こんにちは!光成塗装です。 本日は津市の現場で行った作業の様子をご紹介いたします。 まずは足場組によ …