現場ブログ

投稿日:

松阪市の住宅で施工させていただいたコーキング交換・修繕工事の様子

 

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

今回は松阪市にて住宅のコーキング交換・修繕工事の様子を

ご紹介させていただきます!

それでは早速ご紹介させていただきます(^^)/

 

 

コーキング材撤去

外壁目地部分にあるコーキング材は全て撤去し

新たなコーキング材を充填するため、カッターを用いて撤去していきます。

右側のお写真は、撤去した既存のコーキング材です!

 

プライマー塗布とコーキング材充填

残りカスなども綺麗に除去したあと、プライマーを塗布します。

その後、新たなコーキング材を

専用の機械である「コーキングガン」で充填していきます。

 

コーキング材の均し作業

新たなコーキング材を充填し終えたらヘラを使用して

●隙間を埋める ●平らに均す 作業を行います。

こちらの作業、簡単そうに見えて仕上がり等にとても影響しますので

職人の腕の見せ所です(*^^*)

 

 

【外壁目地部分のコーキングbefore・after写真】

外壁のコーキング

 

 

【サッシ廻りのコーキングbefore・after写真】

サッシ廻りのコーキング

サッシ廻りは、既存のコーキング材を撤去せずに

既存コーキングの上から新たなコーキング材を充填する『増し打ち工事』

にてコーキング修繕工事を行いました。

 

以上が松阪市の住宅で施工させていただいた

コーキング交換・修繕工事の作業の様子でした。

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)

 

気になる点やお悩みの点などございましたらいつでも

お気軽にお問い合わせください♪

お問い合わせ・点検調査・お見積りまで無料となっております!

お電話でのお問い合わせ  (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル

メールでのお問い合わせ   (24時間OK!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

亀山市にある和風住宅にて外壁塗装工事・クラック補修工事のご紹介

亀山市にある和風住宅にて外壁塗装工事・ク…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は亀山市にある和風住宅にて外壁塗装工事を行 …

伊勢市の三階建て住宅塗装の各箇所before・after写真のご紹介!

伊勢市の三階建て住宅塗装の各箇所befo…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は伊勢市で以前に住宅塗装工事を施工させてい …

松阪市築18年、コーキング劣化が目立っていた住宅の打ち換え工事

松阪市築18年、コーキング劣化が目立って…

こんにちは!塗替え本舗です。 本日は、松阪市の現場で行ったコーキング工事の様子をご紹介いたします。 …