現場ブログ

投稿日:

松阪市にあるお客様宅へ住宅の無料点検調査にお伺いさせていただきました

 

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

本日は松阪市でお問い合わせいただいたお客様宅へ

住宅の無料点検調査にお伺いさせていただいた際の様子を

ご紹介させていただきます(^^♪

二階建て住宅と情報

 

【屋根の現状】

洋瓦屋根

今回お問い合わせのご連絡をいただいたお家では

洋瓦の屋根材を使用されておりました。

洋瓦屋根は塗装によるメンテナンスが不要となっている屋根材です。

破損などがあった場合は、補修を行います。

今回は破損などが生じていないか点検させていただきました。

ドローンで確認した限りでは破損は見当たりませんでした!

 

 

【コーキングの現状】

住宅のコーキング

こちらは、外壁目地部分とサッシ廻りのコーキングの状態です。

外壁目地部分のコーキングは、外壁材との間に複数個所

隙間が生じている状態でした。このままの状態ですと隙間部分から

雨水が内部へ侵入してしまい内部が腐敗してしまう可能性があります。

サッシ廻りのコーキングはひび割れや隙間は生じておりませんでしたが

コーキング材がやや痩せてきているような印象でした。

【外壁目地部分】≫≫≫ 打ち換え法によるコーキング工事

【サッシ廻り】 ≫≫≫ 増し打ち法によるコーキング工事

上記の通り施工させていただくことになりました(*^^*)

 

 

【外壁の現状】

外壁

こちらは外壁のお写真です。

矢印をつけさせていただいた箇所をご覧いただくと

黒く汚れてしまっているのが確認できます。

塗膜劣化・防水性の低下が原因と思われます。

【外壁】≫≫≫ SK化研・プレミアム無機塗料を使用し

塗装によるメンテナンスを施工させていただくことになりました。

 

 

【チョーキング調査】

住宅のチョーキング調査

こちらのお写真は、左から 外壁➜外壁➜サッシ の

チョーキング調査を行っております。

3カ所ともチョーキング現象は現れていないようでした。

 

 

【雨樋と軒天の現状】

雨樋と軒天

続いてこちらは、雨樋(軒樋)と軒天のお写真です。

雨樋(軒樋)にはかなり汚れが付着してしまっておりました。

また軒天にも同様に汚れが多く付着しておりました。

住宅の美観性を損なってしまっている状態です。

【雨樋】≫≫≫ SK化研・クリーンマイルドフッ素

【軒天】≫≫≫ 日本ペイント・ケンエースG2

を使用し塗装によるメンテナンスを施工させていただくことになりました。

 

 

【外壁と基礎のクラック】

外壁と基礎のクラック

こちらのお写真は、外壁と基礎のクラック箇所です。

両箇所とも塗装による補修メンテナンスを施させていただきます。

【基礎】≫≫≫ SK化研・クリーンマイルドフッ素 を使用します。

本日のご紹介はこれで以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

気になる点やお悩みの点などございましたら

お問い合わせ・点検調査・お見積りまで無料となっておりますので

いつでもお気軽にお問い合わせください(*^^*)

お電話でのお問い合わせ  (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ   (24時間OK!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

松阪市で軒天塗装とレンガ調の外壁部分をクリア塗装をしました

松阪市で軒天塗装とレンガ調の外壁部分をク…

  こんにちは!光成塗装です。 本日は、松阪市で行った軒天塗装と レンガ調の外壁部分のクリ …

松阪市の住宅で行った現場調査のご紹介

松阪市の住宅で行った現場調査のご紹介

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は松阪市にお住いの方からお問合せをいただき …

玉城町でベランダとシャッターボックスの塗装リフォームを行いました

玉城町でベランダとシャッターボックスの塗…

こんにちは!光成塗装です。 本日は玉城町にある二階建て住宅の ベランダとシャッターボックスの塗装リフ …