現場ブログ

投稿日:

伊勢市でベランダの外壁材・サッシを外し防水工事を行いました

 

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

本日は、築1年目から雨漏りが発生していたベランダの

FRP防水再施工工事を行ってきました。

こちらの住宅は築16年経過し、過去にFRP防水工事を施されており

今回が2度目という事で再施工工事となります!

 

 

それでは早速ご紹介していきます(^^)/

FRP防水工事

 

こちらの住宅では、外壁部分から雨漏りが発生しておりましたので

外壁材、サッシ(窓枠)を全て外す作業を行いました。

外壁材、サッシをすべて外し終えたらガラスマットを貼り付けていきます。

こちらのガラスマットはザラザラとした見た目をしておりますが

張り付け完了後、トップコートを塗布する前に機械で削る作業を行いますので

仕上がりに影響することはありません(*^^*)

 

 

ベランダ防水工事

 

ガラスマットの張り付けには、FRP防水工事専用の『樹脂』を使って貼り付けます。

➂~④までの作業工程のお写真が無く一気に飛んでおりますが

➂のガラスマット張り付け完了後、脱泡ローラーで気泡を抜く作業を行います。

こちらの樹脂も最低2回塗布し、硬化しましたら表面を削り調整します。

その後、紫外線から防水層を保護するためのトップコートを塗布します。

FRP防水工事の工期は大体1日~2日で完了します。

※トップコート塗布後は乾燥時間を設ける必要がありますので

乾燥期間はベランダへ入ることができません※

 

 

【ベランダFRP防水再施工工事・before≫≫≫after】

ベランダFRP工事前と後

撮影位置が違うため角度が異なります。申し訳ございません。

外壁材、サッシを外し内部から工事を行いました。

雨漏り被害に悩まされている方がいましたら無料点検・無料相談・無料見積り

行っております(*^^*)いつでもお気軽にお問い合わせください!

お電話でのお問い合わせ・ご相談  (8時~19時まで)

☎0120-225-358      (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ・ご相談   (24時間OK!)

✉でのお問い合わせ・ご相談はこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

三重県松阪市スレート屋根の塗装をロックペイントの1液型シリコンで

三重県松阪市スレート屋根の塗装をロックペ…

こんにちは!光成塗装です。 松阪市川井町の現場にきました。 まず初めにシーリング打ち換え工事の様子か …

津市にて屋根の傷みが気になりお問い合わせいただいたお客様の住宅調査

津市にて屋根の傷みが気になりお問い合わせ…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は津市にて住宅調査を行ったのでそちらの様子 …

松阪市築25年ベランダにトップコート塗装

松阪市築25年ベランダにトップコート塗装

こんにちは!光成塗装です。 松阪市川井町の現場にきました! それでは早速塗装作業の様子を見ていきまし …