現場ブログ

投稿日:

津市にお住いの方からお問い合わせをいただき点検調査にお伺いしました!

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

津市にお住いの方からお問い合わせをいただき

さっそく点検調査にお伺いさせていただきました!

お家の現状などをお客様もお立合いのもと、細かく調査しました。

本日は、そちらの様子をご紹介させていただきます♪

 

 住宅全体の状態 

住宅全体

 ~お家の情報~ 

■築年数 約18年

 カラーベスト コロニアル(屋根)

 窯業系サイディングボード(外壁)

■建坪  約40坪

 

 屋根の状態 

屋根の状態

ドローンで撮影した屋根の状態です!

黄色い部分が何箇所かあるのが、お分かりかと思います。

この黄色い箇所!全てカビなのですeye.gif

高圧洗浄を行い、塗装メンテナンスが必要です。

 

 コーキング材の状態 

コーキング材の状態

左のお写真は、外壁目地部分のコーキング材の状態です。

ひび割れ・クラックが発生して中の下地部分が見えてしまっています。

こちらは打ち替え工事を行う必要があります。

右のお写真は、サッシ廻りのコーキング材の状態です。

隙間ができてしまっています。

こちらは増し打ち工事を行う必要があります。

コーキング材をマイクロカメラで撮影

外壁目地部分のコーキング材をマイクロカメラで撮影しました。

マイクロカメラで撮影すると、目視では見られない劣化などを

詳しく見ることができます。

 

 外壁の状態 

外壁の状態

こちら外壁の状態です。

左のお写真では、塗膜が剥がれてしまっています。

右のお写真では、何らかの理由でネジが浮き出てしまっています。

外壁の状態

外壁に苔等が付着しています。

外壁の状態

左のお写真は、外壁のチョーキング現象が確認できました。

チョーキング現象とは、

手で触るってみると古くなった塗料の中にある顔料が粉状になって

手に付着することです。

 

右のお写真は、外壁をマイクロカメラで撮影しました。

 

 雨樋の状態 

雨樋のチョーキング現象

雨樋のチョーキング現象が確認できました。

色褪せの現象も起きています。

 

 軒天(庇の裏側)の状態 

軒天(庇の裏側)の状態

軒天(庇(ひさし)の裏側)の状態です。

傷・汚れの付着が確認できました。

 

 室外機の配管の状態 

室外機の配管の状態

左のお写真は、室外機の配管のチョーキング現象がはっきりと確認できました。

右のお写真では、室外機の配管の金具部分のサビが確認できました。

金具は交換が必要です。

弊社にご依頼いただけましたら

感謝の気持ちを込めて、金具を無料交換させていただいておりますicon_wink.gif

 

以上が、津市のにある住宅で行った点検調査の様子のご紹介でした!

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)

 

弊社では、三重県全域からのご依頼を承っておりますので

いつでもお気軽にお問い合わせください(*^-^*)

お問合せ・ご相談・点検・お見積もりは、無料です!

 

お電話でのお問い合わせ    (8時~19時まで)

☎0120-225-258  (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ   (24時間OK!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

 

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

松阪市にて軒天塗り替え塗装を施工させていただきました

松阪市にて軒天塗り替え塗装を施工させてい…

    こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は、松阪市にお住まいのお客様 …

度会郡玉城町築16年モニエル瓦の屋根はカビや苔の繁殖が顕著でした

度会郡玉城町築16年モニエル瓦の屋根はカ…

こんにちは!光成塗装です。 本日は度会郡玉城町にやってきました。 現場調査の様子をご紹介していきます …

鳥羽市宿泊施設で屋上全面へプライマー塗布作業を行いました

鳥羽市宿泊施設で屋上全面へプライマー塗布…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は鳥羽市の宿泊施設、アスファルト屋上防水・ …