現場ブログ

投稿日:

伊勢市築16年経過したお家での付帯塗装工事のご紹介です

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

今回は伊勢市にある築16年が経過したお家での

住宅塗装工事の様子をご紹介させていただきます!

本日は、付帯塗装工事を施工いたしました!

それでは早速ご紹介させていただきます。

【鼻隠し塗装の様子】

鼻隠しの研磨作業中

まず、鼻隠し塗装の作業の様子からご紹介させていただきます。

下地の状態を整えるための「研磨作業」を行っております。

こちらの作業は、付帯塗装に良く行われる最初の作業です。

劣化した旧塗膜の除去や塗料の密着性の向上を目的とした作業になります。

鼻隠し塗装の上塗り1回目

下地の状態が整いましたので、塗料を塗布していきます。

鼻隠しは、雨樋(軒樋)が設置されている板のことを言います。

お写真は上塗り1回目の作業を行っておりますが、この後

上塗り2回目の塗装作業を施工し鼻隠し塗装が完了しました。

【雨樋塗装の様子】

雨樋の研磨作業

続いては、雨樋塗装作業の様子をご紹介いたします。

軒先(鼻隠しの板)に設置されている雨樋が「軒樋」

縦方向に設置されている雨樋が「竪樋」と言ったりもします。

雨樋の上塗り1回目塗装

こちらも下地の状態が整いましたので塗料を塗布していきます。

雨樋塗装も上塗り1回目のお写真しかございませんでしたm(__)m

この後、上塗り2回目の塗装作業を施工し雨樋塗装が完了しました。

【シャッターボックス塗装の様子】

シャッターボックスのケレンと塗装

続いてはシャッターボックス塗装のご紹介です。

こちらも研磨作業から行い下地の状態を整えたあと

上塗り1回目の塗装作業を行いました!

シャッターボックス塗装2回目

こちらのお写真は上塗り2回目の塗装作業を行っております。

付帯塗装は基本的に研磨作業➜上塗り1回目➜上塗り2回目で完了となります!

シャッターボックス塗装のbefore・after写真

こちらシャッタボックス塗装前と後のお写真です。

艶が無くかなり色褪せた印象のシャッターボックスでしたが

塗装を行い艶のある非常に綺麗な状態のシャッターボックスへと生まれ変わりました(^^♪

【雨戸塗装の様子】

雨戸の研磨作業

続いては雨戸塗装の様子をご紹介いたします。

こちらも研磨作業から行いました。

基材によってヤスリ紙やたわしなどを使い分けます!

雨戸の塗装

こちらのお写真は上塗り1回目(➁写真参照)と上塗り2回目(➂写真参照)を行っております。

今回、付帯塗装に使用した塗料は➜➜➜SK化研・クリーンマイルドシリコンです!!

本日のご紹介はこれで以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)

住宅塗装・リフォームなどなどいつでもお気軽にお問合せください!

点検・調査・お見積り・お問い合わせ・ご相談は無料です!!!

お電話でのお問合せ  (8時~19時まで)

☎0120-1616-53(フリーダイヤル)

メールでのお問合せ  (24時間OK!!)

✉メールでのお問合せはこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

津市築15年住宅で足場の組立と高圧洗浄作業が完了しました

津市築15年住宅で足場の組立と高圧洗浄作…

こんにちは!塗替え本舗です。 本日は、津市で築15年が経過した木造二階建て住宅の 足場組による足場の …

松阪市の住宅の工事が着工しました!~足場組立工事と高圧洗浄の様子~

松阪市の住宅の工事が着工しました!~足場…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は松阪市にある住宅の工事が着工しました! …

松阪市小津町築30年の丈夫な瓦屋根のお家に現場調査

松阪市小津町築30年の丈夫な瓦屋根のお家…

こんにちは!光成塗装です! 松阪市小津町築30年の瓦屋根のお家に現場調査でやってまいりました。 早速 …