現場ブログ

投稿日:

伊勢市でモニエル瓦を使用した住宅での屋根塗装工事

 

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

本日の現場は、伊勢市で築16年が経過している住宅です。

そちらの住宅で施工した屋根塗装工事の様子をご紹介いたします。

◎前回行ったコーキング工事はこちら◎

 

 

屋根の下塗り塗装工事

※高圧洗浄作業は完了済です※

屋根塗装、下塗り材塗布作業から行っていきます。

別名『シーラー』と呼ばれるこちらの塗料には

下地(屋根材)と色味のあるカラー(中・上塗り材)との密着性を

高める役割があり屋根塗装の一番初めに塗布する塗料となります。

今回塗装させていただいた屋根材は、モニエル瓦屋根を使用しておりました。

 

 

屋根塗装の中塗り

続いては、中塗り材塗布作業を行っていきます。

今回、屋根塗装工事に使用した塗料

SK化研・プレミアムルーフSI です。

こちらの塗料の特徴は、劣化要因(紫外線や雨水等)から屋根材を保護し

優れた耐候性を示すことのできる成分が配合されています。

 

 

中塗り塗装完了後の屋根

こちら、中塗り塗装完了後の屋根のお写真です。

乾燥時間を設け、色ムラを無くす・塗膜に厚みをもたらすため

上塗り塗装を行います。

 

 

屋根塗装の上塗り

最後の作業となる上塗り材を塗布していきます。

(中塗り材と同じ塗料使用)

二度塗りすることで、塗料が乾いた際に形成される「塗膜」が

一度塗りよりも「厚みのある塗膜」が形成されるため二度塗りするのが基本です!

 

 

屋根塗装のbefore・after

こちら屋根塗装工事を行う前と後の屋根のお写真です。

同じ角度のお写真が無く、別角度のお写真で申し訳ありませんm(__)m

角度は違いますが、不純物の無い艶のある屋根へと大変身したのが確認できるかと思います(^^♪

塗装によるメンテナンスを行うことで、綺麗な状態になるだけでなく

基材自体の劣化速度を和らげることが可能となります。

お客様がこれからも安全に暮らしていけるようお手伝いできることがとても光栄です!

お悩みの点や疑問点などございましたらどんな些細なことでも

お問い合わせ・点検調査・お見積りまで無料となっておりますので

いつでもお気軽にお問い合わせください(*^^*)

お電話でのお問い合わせ  (8時~19時まで)

☎0120-225-258  (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ   (24時間OK!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

津市にて住宅の足場設置工事と高圧洗浄作業を行いました

津市にて住宅の足場設置工事と高圧洗浄作業…

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 皆様、新年あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろ …

松阪市で足場を設置し高圧洗浄機で汚れを洗い落としました

松阪市で足場を設置し高圧洗浄機で汚れを洗…

  こんにちは!光成塗装です。 本日は、松阪市で足場の設置と高圧洗浄の様子をご紹介いたしま …

松阪市小野江町で屋根の2回目下塗りと中塗りをしました

松阪市小野江町で屋根の2回目下塗りと中塗…

こんにちは!光成塗装です。 本日は松阪市小野江町の屋根の下塗り2回目の様子からご紹介していきます。 …