現場ブログ

投稿日:

伊勢市築16年経過住宅にてコーキングの修繕工事を行いました

 

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

本日は、伊勢市にある築16年が経過している住宅にて

コーキング修繕工事を施工させていただきましたので

そちらの様子をご紹介させていただきます(^^)/

【使用した材料】

コーキング材

今回は、サンライズ・変成シリコンNB50を使用いたしました!

 

【コーキング打ち換え工事】

コーキング撤去中

初めにカッターを用いて、既存のコーキング材を撤去いたします。

外壁目地部分のコーキング材をすべて撤去いたしました!

コーキング材充填中

左側のお写真は、既存のコーキング材撤去後の下地のお写真です。

右側のお写真は、プライマーを塗布後に行った新たなコーキング材を

コーキングガンという専用の機械で充填しているお写真です。

プライマーとは、既存コーキング撤去後の下地と新たなコーキング材との

密着性を高める働きのある材料なのですが、残念ながら今回の住宅では

プライマー塗布中のお写真がございませんでした。申し訳ありませんm(__)m

 

【コーキング工事完了】

外壁目地部分のコーキング工事後

工事後のコーキング

工事が全て完了したコーキングのお写真です。

サッシ廻りのみ増し打ち工事での施工を行いました。

増し打ち工事は、既存コーキング撤去の作業が無い工事法となります。

 

本jちうのご紹介はこれで以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

お悩みの点や疑問点などございましたらどんな些細なことでも

お問い合わせ・点検・お見積りまで無料となっておりますので

いつでもお気軽にお問合せください(*^^*)

お電話でのお問い合わせ (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでの問い合わせ  (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

 

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

松阪市小野江町でシーリング打ち替え工事と屋根塗装

松阪市小野江町でシーリング打ち替え工事と…

こんにちは!光成塗装です! 本日は松阪市小野江町でシーリング打ち替え工事と屋根の棟板金塗装と屋根の下 …

松阪市付帯部も外壁と一緒に塗装して美観を保ちましょう

松阪市付帯部も外壁と一緒に塗装して美観を…

こんにちは!光成塗装です。   松阪市の現場にやってまいりました。   本日の作 …

玉城町で築18年の二階建て住宅を調査してきました

玉城町で築18年の二階建て住宅を調査して…

  こんにちは!光成塗装です。 本日は、玉城町でお問い合わせをいただいたお客様のお家へ 住 …