現場ブログ

投稿日:

松阪市で劣化が進んでしまった住宅の外壁と雨樋の塗り替え工事のご紹介

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

本日は松阪市にあるお家の

外壁と雨樋の塗り替え工事をご紹介します♪

 

○外壁の塗り替え工事○

外壁の下塗り作業

まずは、外壁の下塗り作業から行います。

少し白っぽくなっているのが、下塗りの塗料になります。

こちらの下塗りの塗料は、SK研化/SDサーフ を使用しました。

続いて、外壁の中塗り作業を行います。

中塗りの塗料から、お客様に決めていただいたお色を塗布してきます。

外壁の中塗り後

こちら外壁の中塗り作業後の外壁です。

中塗り作業だけでは、ムラや塗り残しなどができてしまいます。

そのためにも、上塗り作業を行い二度塗りを行います。

外壁の上塗り作業

最後に、外壁の上塗り作業の様子です。

上塗りの塗料は、中塗りの塗料と同じ塗料を使用します。

中塗り・上塗りの塗料は、SK研化/プレミアムシリコンを使用しました。

 

○雨樋(付帯部)の塗り替え工事○

雨樋の研磨作業

こちら雨樋の研磨作業の様子です。

ツルツルした表面に、凸凹をつけるために行う作業です。

表面を凸凹にすることで、基材と塗料との密着性が高まります。

ですので、こちらの研磨作業は重要です。

雨樋の上塗り1回目

研磨作業が終了したら、雨樋の上塗り1回目を塗布していきます。

雨樋の上塗り2回目

最後に、雨樋の上塗り2回目を塗布していきます。

上塗り1回目・2回目に使用したのは、

SK研化のクリーンマイルドシリコン という塗料です。

松阪市にあるお家の、外壁と雨樋の塗り替え工事をご紹介は以上となります!

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)

 

ご相談・お問い合わせ・点検・お見積はり無料

となっておりますのでいつでもお気軽にお問い合わせください!

   お電話でのお問い合わせ  (8時~19時まで受付)

☎0120-1616-53  (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ  (24時間受付!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

✉メールでお問い合わせはこ

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

津市築14年経過住宅で外壁・軒天・サッシ廻りのコーキング工事

津市築14年経過住宅で外壁・軒天・サッシ…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は津市、築14年経過住宅にてコーキング工事 …

津市、コーキングの劣化と外壁の大きなヒビ割れのお問い合わせ

津市、コーキングの劣化と外壁の大きなヒビ…

    こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 弊社のホームページをご覧いただい …

伊勢市にある三階建て住宅の建物調査へお伺いしました

伊勢市にある三階建て住宅の建物調査へお伺…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は伊勢市にある三階建て住宅の 現場調査へお …