現場ブログ

投稿日:

伊勢市築1年目から雨漏り被害に遇われている築16年経過住宅の点検

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

本日は、伊勢市にお住まいのお客様からお問い合わせをいただき

住宅の点検調査にお伺いをさせていただいた際の様子をご紹介いたします。

今回ご紹介をさせていただくお家は、

築1年目からお雨漏り被害に遇われているということでした。

それでは早速ご紹介していきます!

【築16年が経過した住宅】

二階建て住宅

 

屋根材 ➜ モニエル瓦使用

       外壁材 ➜ 窯業系サイディングボード使用

屋根の空中撮影写真

ドローンを上空へ飛ばし、屋根の状態を点検していきます。

全体的に黄色く黄ばんでしまっているのが確認できます。

塗膜劣化、防水性の低下によりカビが全体的に繁殖してしまっている状態です。

塗替え時期がきているというサインのひとつです!

屋根の写真

別箇所の屋根と下屋根の状態も上記同様の症状が現れていました。

ベランダの点検写真

続いてこちらはベランダの点検写真です。

こちらのベランダから雨漏りが発生しているようです。

ベランダは、防水工事を施工させていただくというお話になりました(*^^*)

コーキングの点検写真

外壁目地部分のコーキング材には、補修を行った跡がありましたが、

隙間が生じてしまっているため雨水が内部へ侵入する恐れがあります。

サッシ廻りのコーキングは、外壁目地部分と比べると綺麗でしたが、

こちらも補修工事を施工させていただくことになりました。

外壁の点検写真

こちら外壁の点検写真です。

剥離している箇所が複数ありました。

右側のお写真の、白く詰められている物は全て削って除去し

新たなコーキングを充填しから塗装を施していくお話をさせていただきました。

外壁のチョーキング調査

外壁のチョーキング現象は、現れていないようでした。

軒天と基礎の点検写真

こちら玄関先の軒天と基礎の状態です。

基礎にクラックが発声しておりました。

塗装によるメンテナンスを施すことで補修できる範囲のクラックでしたので

こちらも塗装を施すお話になりました。

以上が伊勢市の築16年が経過し築1年目から雨漏り被害に遇われている

お家での住宅点検調査の様子でした。

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)

弊社では、お問い合わせ・建物点検・お見積りまで無料となっておりますので

いつでもお気軽にお問い合わせください(^^♪

お電話でのお問い合わせ (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ  (24時間OK!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

 

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

明和町の二階建て住宅で外壁・木部・雨戸の塗り替え工事

明和町の二階建て住宅で外壁・木部・雨戸の…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。   本日は、明和町にある二階建て住宅 …

築38年宿泊施設屋上にてウレタン塗膜防水2層目を施工

築38年宿泊施設屋上にてウレタン塗膜防水…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は鳥羽市の築38年宿泊施設屋上にて■ウレタ …

松阪市築30年アパートで雨樋・雨戸・衝立塗装を施しました

松阪市築30年アパートで雨樋・雨戸・衝立…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 今回ご紹介させていただく物件は、 松阪市にある …