現場ブログ

投稿日:

松阪市にある二階建て住宅のコーキング補修工事の様子

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

本日は松阪市にある二階建て住宅の

コーキング補修打ち替え工法を、ご紹介します♪

コーキング撤去・プライマー塗布

まず初めに打ち替え工法とは

外壁目地部分のコーキング材を補修するときに、使用される工法です!

左のお写真(順序1)では、即存のコーキング材を撤去しています。

右のお写真では(順序2)では、下地にプライマーを塗布しています。

新しいコーキング材を充填・ヘラで均す

右のお写真(順序3)では、新しいコーキング材を充填しています。

左のお写真(順序4)では、新しく充填したコーキング材をヘラで均しています。

住宅全体の即存のコーキング材を撤去しました。

撤去後の即存のコーキング材

ご覧ください!

こちらが住宅全体の即存のコーキング材を撤去したお写真になります。

結構な量になりました。

外壁目地部分のコーキングのBefore・After

⇧外壁目地部分のコーキングのBefore・After⇧

Beforeでは、ひび割れや破断の劣化症状がありましたが

Afterでは、綺麗な新しいコーキング材に生まれ変わりました♪

 

コーキング補修には、打ち替え工法の他にもう一つ

増し打ち工法があります。

こちらの住宅でも増し打ち工法も施工しましたが

今回増し打ち工法の、お写真がございません(*_*)

ですので、津市でコーキング補修増し打ち工法を行った過去のブログがございますので

よろしければご覧ください(*^^*)

◆津市で行ったコーキング工事◆

 

本日のご紹介は以上になります。

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)

疑問点などございましたら

いつでもお気軽にお問い合わせください☆

ご相談・お問い合わせ・点検・お見積りは無料となっております。

お電話でのお問い合わせ  (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ  (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

津市の住宅にてKFケミカルの塗料を使用し外壁の塗りつぶし塗装を行いました

津市の住宅にてKFケミカルの塗料を使用し…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は津市の住宅で【外壁 塗りつぶし塗装】【外 …

屋根のウレタン塗膜防水通気緩衝工法工事のご紹介です!

屋根のウレタン塗膜防水通気緩衝工法工事の…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は、津市で施工させていただいた陸屋根の ウ …

明和町で住宅敷地内に設置された倉庫の塗り替え塗装

明和町で住宅敷地内に設置された倉庫の塗り…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 今回は明和町の住宅敷地に設置されている倉庫の塗 …