現場ブログ

投稿日:

松阪市在住の方からお問合せをいただき、住宅の点検調査を行ってきました!

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

本日は、松阪市にお住いの方からお問合せをいただき、

住宅の点検調査を行ってきました!

そちらの様子をご紹介します♪

過去に津市の住宅で行った点検調査の様子を、

紹介したブログもございますのでよろしければご覧ください(*^^*)

◎津市で行った点検調査◎

住宅全体

築19年/カラーベストコロニアル屋根/サイディング外壁の

2階建て住宅です。

屋根の状態

ドローンを使用し撮影した屋根の状態です。

黄色い箇所があるのが、わかりますね。

この黄色い箇所は、全てカビなのです(*_*)

このままでは、カビが繁殖して

現状よりも残念な状態になってしまいます。

外壁の状態

続いて、外壁の状態です。

左のお写真では、塗膜剥離などが確認でき、中の生地が見えてしまっています。

右のお写真では、外壁の浮きが確認されました。

外壁のチョーキング現象

こちら外壁のチョーキング現象が起きているのが確認できました。

 

外壁目地部分のコーキングの状態

続いて、外壁目地部分のコーキングの状態です。

ひび割れ・隙間・断裂・亀裂が確認できました。

このままでは、ひび割れなどの部分から

雨水などが侵入し、雨漏りの原因ともなりえます。

 

軒天・雨樋の状態

続いて、【付帯部】軒天・雨樋の状態です。

軒天部分には、黒ずみが確認できました。

雨樋部分には、苔等の付着が確認できました。

 

雨戸のチョーキング現象

こちら【付帯部】雨戸のチョーキング現象の確認を行いました。

今回の住宅の雨樋は、チョーキング現象はあまり確認できませんでした。

 

設置物の状態

こちら設置物の状態です。

苔等の不純物が付着してしまっています(*_*)

高圧洗浄機で水洗いを行うことで、綺麗になります。

設置物・土間は弊社にご依頼いただいた

感謝の気持ちを込めてサービスで作業を行わせていただきます!

 

以上が、松阪市の住宅で行った点検調査の様子でした!

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)♪

お家でお困りのこと・気になる点がございましたら

いつでも弊社まで、ご相談(無料)ください!!

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

三重県松阪市の艶がまだ残っているお家の現地調査!

三重県松阪市の艶がまだ残っているお家の現…

こんいちは!光成塗装です。 本日は築25年前の塗装から13年なので艶がまだ残っているお家の現地調査に …

四日市市の地域公会所でスレート屋根・折半屋根の塗り替え工事

四日市市の地域公会所でスレート屋根・折半…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 四日市市にある地域公会所で塗り替え工事が着工し …

多気町の住宅で軒天・外壁の塗装を行いました

多気町の住宅で軒天・外壁の塗装を行いまし…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は多気町にある住宅の【軒天塗装】【外壁塗装 …