現場ブログ

投稿日:

三重県津市、築15年住宅で外壁の塗装メンテナンスを行いました

 

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です!

本日は三重県津市での住宅塗装をご紹介いたします。

築15年が経過した住宅の外壁塗装です。

今回の住宅では、クリア塗料と色味のある塗料の二種類を使用して

外壁の塗装メンテナンスをさせていただきました!

それでは早速ご紹介させていただきます(^^♪

【外壁塗装・クリア塗装】

外壁クリア塗装範囲とクリア塗装作業

こちらが今回外壁クリア塗装を施工させていただく範囲と

クリア塗装作業中(下塗り)のお写真です。

クリア塗料は名前の通りクリア=透明の塗料を使用して

外壁材の塗装メンテナンスを行います。

お写真のようなレンガ調の外壁など、デザイン性の外壁材には

こちらのクリア塗料での塗装メンテナンスがオススメです!

 

【外壁塗装・下塗り材塗布】

外壁塗装の下塗り

ここからは、色味のある塗料での外壁塗装メンテナスの様子をご紹介いたします。

こちらは、シーラーと呼ばれる下塗り材を外壁材へ塗布しているお写真です。

 

【外壁塗装・中塗り材塗布】

外壁の中塗り塗装

続いて、外壁へ中塗り材を塗布していく作業を行います。

今回、中塗り・上塗りに使用した塗料は

日本ペイント/セラミックトップG です!

(中塗り塗料と上塗り塗料は同様のものを使用します)

外壁の中塗り塗装途中経過

外壁塗装・中塗りの途中経過のお写真がこちら👆です。

 

ベランダ付近の外壁

緑色で印を付けた箇所のみ、違うお色を使用して塗装いたしました。

そちらの様子もご紹介いたします(^^♪

外壁塗装中塗り

先程と同じく下塗り材を塗布後、中塗り材を塗布しております。

 

中塗り塗装完了後のお写真がこちら👇

外壁中塗り塗装完了後

 

【外壁塗装・上塗り材塗布】

外壁塗装の上塗り

外壁塗装作業、最後の工程となる上塗り材の塗布作業を行っていきます。

各箇所、同じ塗料・同じカラーを二度塗りしていくことで外から受ける刺激

(紫外線や雨風など)から外壁材を保護する「塗膜」が厚みを持ちしっかり保護してくれます。

外壁の塗装メンテナンスの様子はこれで以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございました(^^♪

 

お家の事で気になる点・お悩みの点などございましたら

どんな些細なことでもお問い合わせ・点検・お見積りまで無料

となっておりますのでいつでもお気軽にお問い合わせください!

お電話でのお問い合わせ (8時~18まで受付中)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ (24時間受付中!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

津市築15年住宅で足場の組立と高圧洗浄作業が完了しました

津市築15年住宅で足場の組立と高圧洗浄作…

こんにちは!塗替え本舗です。 本日は、津市で築15年が経過した木造二階建て住宅の 足場組による足場の …

松阪市築29年のお家で無機塗料を使用し屋根塗装工事を行いました

松阪市築29年のお家で無機塗料を使用し屋…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 松阪市で築年数29年が経過している三階建て住宅 …

松阪市住宅にてキルコの塗料を使用し屋根塗装を行いました

松阪市住宅にてキルコの塗料を使用し屋根塗…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は松阪市にある住宅で【屋根 塗装工事】【コ …