現場ブログ

投稿日:

津市にある築15年・二階建て住宅の軒天塗装工事

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

本日は津市にある築15年が経過した二階建て住宅の

軒天塗装工事を行わせていただいたのでそちらの作業の様子を

ご紹介させていただきます!(^^)/

(今回塗装工事をさせていただいた住宅の軒天部分)

住宅の軒天部分

【軒天塗装・上塗り1回目作業】

軒天塗装の上塗り1回目作業

それでは軒天塗装の作業の様子をご紹介していきます!

まずは、上塗り1回目の作業を行っていきます。

軒天塗装に使用した塗料は、日本ペイント・ケンエースG2です。

細部や凹凸箇所を刷毛を使って先に縁取りするようなイメージで塗装していきます。

その後、ローラーを使用し塗り残しのないよう塗装作業を進めいていきます。

【軒天塗装・上塗り2回目作業】

軒天の上塗り2回目塗装

先ほど上塗り1回目でご紹介したものと同じ塗料で

上塗り2回目の塗装作業を行っていきます。

塗布作業や順番も同じで、刷毛を使用した後ローラーを使用します。

二度塗りを行うことで、塗膜がしっかりと形成されます。

この形成された塗膜が外からの刺激から基材をしっかりと保護してくれます。

そのため、塗膜に厚みつけることを目的とし同じ塗料を二度塗りします。

軒天塗装作業はこれで以上となります。

塗料がしっかりと乾燥しましたら軒天塗装工事の完了です!

本日のご紹介は以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

気になる点やお悩みの点などございましたら

いつでもお気軽にお問い合わせください(^^♪

お問い合わせ・点検・お見積りは無料となっております。

お電話でのお問い合わせ  (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ  (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

明和町住宅にて雨樋・シャッターボックスの塗り替え工事を施工

明和町住宅にて雨樋・シャッターボックスの…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は、明和町の住宅にて【雨樋 塗り替え工事】 …

松阪市築20年2回目のメンテナンスをお考えのお客様

松阪市築20年2回目のメンテナンスをお考…

こんにちは!光成塗装です。 本日は三重県松阪市築20年2回目のメンテナンスをお考えのお客様宅に現場調 …

松阪市の住宅で施工させていただいたコーキング交換・修繕工事の様子

松阪市の住宅で施工させていただいたコーキ…

    こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 今回は松阪市にて住宅のコーキング …