こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。
本日は、津市にある築15年が経過している住宅にて
屋根の塗り替え塗装工事を施工させていただきましたので
そちらの様子をご紹介させていただきます。
こちらの住宅でこれまで施工させていただいた工事の様子
今回の住宅の屋根材はシングルベストを使用されておりました。
ますは、シーラーと呼ばれる下塗り塗料を屋根材へ塗布していく作業から行います。
無色透明なのが特徴で、屋根材(下地)と顔料を含んだ色味のある塗料との
密着性を高めてくれる働きを持ちますので重要な作業の一つとなります。
下塗り塗料を乾燥させ、中塗り塗料を塗布していきます。
今回は、SK化研・クリーンマイルドフッ素を使用しました。
色味のある塗料が付着するとだんだん綺麗になっていくのが
目で見て確認できるので、完成がとても楽しみです♬
こちら、屋根の塗り替え塗装最後の工程となります。
上塗り塗料を塗布してきます。こちらの上塗り塗料は、
先ほどご紹介した中塗り塗料と全く同じ物を使用しております。
施工前と施工後の屋根のお写真
色味自体も変わり印象もガラッと変わりました!
汚れが付着し艶の失った屋根でしたが、トーンを落としたカラーを使用し艶も出て
綺麗な屋根が完成いたしました(^^)/
以上が津市で行った屋根の塗り替え塗装工事の様子でした。
最後までご覧いただきありがとうございました(^^♪
点検・お見積り・お問い合わせは無料となっておりますので
気になる点やお悩みの点などございましたらいつでもお気軽にお問い合わせください!
お電話でのお問い合わせ (8時~19時まで)
☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)
メールでのお問い合わせ (24時間OK!!)