現場ブログ

投稿日:

津市にある築15年が経過したシングルベスト屋根の塗り替え塗装

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

本日は、津市にある築15年が経過している住宅にて

屋根の塗り替え塗装工事を施工させていただきましたので

そちらの様子をご紹介させていただきます。

こちらの住宅でこれまで施工させていただいた工事の様子

◎足場の設置工事と高圧洗浄作業はこちら◎

◎コーキング工事はこちら◎

 

今回の住宅の屋根材はシングルベストを使用されておりました。

屋根の下塗り塗装

ますは、シーラーと呼ばれる下塗り塗料を屋根材へ塗布していく作業から行います。

無色透明なのが特徴で、屋根材(下地)と顔料を含んだ色味のある塗料との

密着性を高めてくれる働きを持ちますので重要な作業の一つとなります。

屋根の中塗り塗装

下塗り塗料を乾燥させ、中塗り塗料を塗布していきます。

今回は、SK化研・クリーンマイルドフッ素を使用しました。

色味のある塗料が付着するとだんだん綺麗になっていくのが

目で見て確認できるので、完成がとても楽しみです♬

屋根の上塗り塗装

こちら、屋根の塗り替え塗装最後の工程となります。

上塗り塗料を塗布してきます。こちらの上塗り塗料は、

先ほどご紹介した中塗り塗料と全く同じ物を使用しております。

施工前と施工後の屋根のお写真

屋根塗装前と後

色味自体も変わり印象もガラッと変わりました!

汚れが付着し艶の失った屋根でしたが、トーンを落としたカラーを使用し艶も出て

綺麗な屋根が完成いたしました(^^)/

以上が津市で行った屋根の塗り替え塗装工事の様子でした。

最後までご覧いただきありがとうございました(^^♪

点検・お見積り・お問い合わせは無料となっておりますので

気になる点やお悩みの点などございましたらいつでもお気軽にお問い合わせください!

お電話でのお問い合わせ (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

松阪市垣鼻町土間やブロック塀は塗装しなくても水洗いでスッキリ!

松阪市垣鼻町土間やブロック塀は塗装しなく…

こんにちは!光成塗装です。 松阪市垣鼻町の現場にやってきました。 早速屋根から水洗い作業をしていきま …

玉城町での足場工事とコーキング工事が完了しました

玉城町での足場工事とコーキング工事が完了…

こんにちは!光成塗装です。 今回は、先日玉城町での工事が開始しました住宅での 足場工事とコーキング工 …

伊勢市ビル屋上で下地調整のためのプライマーを塗布しました

伊勢市ビル屋上で下地調整のためのプライマ…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 今回は先日からご紹介させていただいている、 伊 …