現場ブログ

投稿日:

松阪市で行った付帯塗装(シャッターボックス・ベランダ)のご紹介

こんにちは!塗替え本舗です。

本日は、松阪市で行った付帯部の

シャッターボックスとベランダの塗装工事の様子をご紹介いたします。

シャッターボックスの研磨作業

初めに表面に軽く傷を付け、下地の状態を整える研磨作業を行います。

劣化した旧塗膜を除去、塗料の密着性を高める効果があります。

シャッターボックス塗装

こちら上塗り1回目と2回目の塗装作業を行っております。

今回付帯部で使用した塗料は

SK化研/クリーンマイルドフッ素です。

シャッターボックス塗装前と後

こちらシャッターボックス塗装のBEFORE・AFTERです。

表面に艶が出て美観性にも優れたシャッターボックスになりました。

また塗料を二度塗りしておりますので塗膜もしっかりと形成され

基材を保護してくれることでしょう(^^)/

続いては、ベランダ塗装のご紹介です。

ベランダの塗装工事中

ベランダは、防水層をしっかりと保護してあげることが

とても重要となってきます。

防水層を保護することに特化したFRP防水塗料を使用し塗装いたしました。

ベランダは屋根や外壁と隣接しているため、

劣化が進むと雨漏り被害に遇いやすい場所になります。

定期的な塗装によるメンテナンスを行うことがオススメです(^^♪

ベランダ塗装前と後

本日の松阪市での塗装工事のご紹介は以上となります。

ご覧いただきありがとうございました(^^♪

点検・お見積り・お問合せは無料となっておりますので

気になる点などございましたらいつでもお気軽にお問い合わせください!

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

三重県松阪市で外壁の仕上げ塗装をシリコン塗料でしました

三重県松阪市で外壁の仕上げ塗装をシリコン…

こんにちは!光成塗装です。   本日は三重県松阪市で外壁の上塗りと付帯部を塗装したのでその …

松阪市付帯部が劣化するだけでも建物が古く見えてしまいます

松阪市付帯部が劣化するだけでも建物が古く…

こんにちは!光成塗装です。 松阪市の塗装工事の現場にきました。 軒天の塗装上塗り1回目を前回したので …

松阪市築18年住宅の外壁塗装とシャッターボックス塗装を行いました

松阪市築18年住宅の外壁塗装とシャッター…

  こんにちは!光成塗装です。 今回は、松阪市で築18年の住宅の外壁塗装と シャッターボッ …