現場ブログ

投稿日:

松阪市で二液型フッ素塗料を使用し外壁塗装を行いました

 

 

こんにちは!塗替え本舗です。

本日は松阪市にある住宅での外壁塗装の工事の様子をご紹介いたします。

二液型シリコン塗料

今回使用した塗料は、SK化研/二液型フッ素塗料です。

二液型の塗料は主剤と硬化剤の二種類の塗料を規定の分量混ぜて使用します。

主剤だけでは塗料が固まらないため必ず硬化剤も必要となります。

外壁塗装の下塗り作業

外壁に下塗り塗料であるシーラーを塗布していきます。

下塗り塗料には色味がほぼなくお写真のような色味をしております。

外壁塗装の中塗り作業

続いて、中塗り塗装のご紹介です。

外壁塗装途中経過

こちら中塗り塗装、途中経過のお写真です。

未塗装部分にも、塗装済同様に塗料を塗布いていきます。

外壁塗装の中塗り作業中

今回の住宅では、2カラー使用し部分ごとに色味を変えました!

弊社では、仕上がりをよりお客様がイメージしていただけるよう

カラーシュミレーションでのお打ち合わせをさせていただいております。

ご希望のカラーが複数さる場合、遠慮なく担当者までお申し付けください(^^)/

カラーシュミレーション画像

こちらが今回のお客様にご提案させていただいた

カラーシュミレーション画像となります。

最終的にホワイト系のカラーを使用し塗装いたしました。

外壁塗装の上塗り作業

こちら塗装の最後の作業である上塗り塗装を行っております。

すべて塗布し終え、塗料が乾くと艶もしっかりと出て綺麗な仕上がりになります!

本日のご紹介はこれで以上となります。

ご覧いただきありがとうございました(^^♪

お困りのこと、お悩みのことなどございましたら

お問い合わせ・ご相談・点検調査・お見積りは無料となっておりますので

いつでもお気軽にお問合せください!!

お電話でのお問い合わせ・ご相談  (8時~19時まで)

☎0120-1616-53    (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ・ご相談   (24時間OK!)

✉メールでのお問い合わせ・ご相談✉

 

 

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

松阪市で劣化が進んでしまった住宅の外壁と雨樋の塗り替え工事のご紹介

松阪市で劣化が進んでしまった住宅の外壁と…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は松阪市にあるお家の 外壁と雨樋の塗り替え …

伊勢市三階建て住宅にて高圧洗浄と塗装前養生作業

伊勢市三階建て住宅にて高圧洗浄と塗装前養…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は伊勢市にある三階建て住宅での、 ■高圧洗 …

桑名市D様邸塀の定期的な塗り替えも大事です

桑名市D様邸塀の定期的な塗り替えも大事で…

こんにちは!光成塗装です。 本日は桑名市の現場にきました。 塀の塗装の様子からご紹介していきたいと思 …