こんにちは!塗替え本舗です。
本日は松阪市にある住宅での外壁塗装の工事の様子をご紹介いたします。
今回使用した塗料は、SK化研/二液型フッ素塗料です。
二液型の塗料は主剤と硬化剤の二種類の塗料を規定の分量混ぜて使用します。
主剤だけでは塗料が固まらないため必ず硬化剤も必要となります。
外壁に下塗り塗料であるシーラーを塗布していきます。
下塗り塗料には色味がほぼなくお写真のような色味をしております。
続いて、中塗り塗装のご紹介です。
こちら中塗り塗装、途中経過のお写真です。
未塗装部分にも、塗装済同様に塗料を塗布いていきます。
今回の住宅では、2カラー使用し部分ごとに色味を変えました!
弊社では、仕上がりをよりお客様がイメージしていただけるよう
カラーシュミレーションでのお打ち合わせをさせていただいております。
ご希望のカラーが複数さる場合、遠慮なく担当者までお申し付けください(^^)/
こちらが今回のお客様にご提案させていただいた
カラーシュミレーション画像となります。
最終的にホワイト系のカラーを使用し塗装いたしました。
こちら塗装の最後の作業である上塗り塗装を行っております。
すべて塗布し終え、塗料が乾くと艶もしっかりと出て綺麗な仕上がりになります!
本日のご紹介はこれで以上となります。
ご覧いただきありがとうございました(^^♪
お困りのこと、お悩みのことなどございましたら
お問い合わせ・ご相談・点検調査・お見積りは無料となっておりますので
いつでもお気軽にお問合せください!!
お電話でのお問い合わせ・ご相談 (8時~19時まで)
☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)
メールでのお問い合わせ・ご相談 (24時間OK!)