現場ブログ

投稿日:

松阪市での軒天の塗装によるメンテナンス工事の様子

こんにちは!塗替え本舗です。

今回は松阪市にある築18年が経過した住宅で

軒天の塗装によるメンテナンス工事を行った際の様子をご紹介いたします。

軒天の塗装工事上塗り1回目

必ず高圧洗浄機で表面の汚れや不純物をしっかりと笑い流してから

塗装工事作業に入ります。

また、表面に水分が残ったまま塗装を行ってしまうと塗料が密着しない為、

高圧洗浄完了後は必ずお日にちを置いてから行います。

軒天塗装の途中経過

こちらは、軒天上塗り1回目塗装の途中経過のお写真です。

未塗装部分も、塗装済み同様に作業を進めていきます。

軒天上塗り2回目の塗装作業

こちらは、軒天上塗り2回目の塗装作業中の様子です。

上塗り1回目、2回目は同じ塗料を使用しているため

お写真では分かりにくいかもしれませんが、塗料が乾くと

艶や若干色味も変わるため塗り残しのないよう作業を進められます。

軒天塗装工事のbefore・after

こちら、塗装工事前の軒天のお写真です。

塗装を施す前は、表面に汚れが目立つほど付着してしまっていました。

塗装を施したことで新調したように綺麗な表面へと生まれ変わりました。

塗装によるメンテナンス工事を行うことで、基材の補修ができるほか

美観的にもより良い印象となるため住宅の印象もアップします(^^♪

本日の軒天塗装メンテナンス工事のご紹介は以上となります。

ご覧いただきありがとうございました!!

弊社では点検・お見積り・お問い合わせは無料となっておりますので

お困りのことや、お悩みの点などございましたらいつでもお気軽に

お問い合わせください(^^)/

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

松阪市で足場を設置し高圧洗浄機で汚れを洗い落としました

松阪市で足場を設置し高圧洗浄機で汚れを洗…

  こんにちは!光成塗装です。 本日は、松阪市で足場の設置と高圧洗浄の様子をご紹介いたしま …

三重県にお住まいの方!火災保険のお手続きは弊社が代行いたします!

三重県にお住まいの方!火災保険のお手続き…

こんにちは!塗替え本舗です。 弊社は、松阪市を拠点に三重県全域からのご依頼を承っております! また、 …

松阪市で付帯部のシャッターボックスとベランダの塗装を行いました

松阪市で付帯部のシャッターボックスとベラ…

  こんにちは!光成塗装です。 本日は、松阪市にて付帯部のシャッターボックスとベランダ塗装 …