現場ブログ

投稿日:

松阪市で足場工事が完了し高圧洗浄作業を行ってきました

こんにちは!塗替え本舗です。

本日は松阪市で新たに工事が始まった住宅での

足場の組立工事と高圧洗浄作業の様子をご紹介いたします。

今回の住宅は、築18年が経過した木造二階建て住宅です。

足場材の組立

まずは、足場組による足場の組立工事の様子をご紹介いたします。

何種類かある足場材を組み合わせて住宅全体を囲むように組み立てていきます。

足場の組立工事

着々と足場の組立工事が進んでいきます。

足場の工事完了

足場材が組み立ちましたら最後に保護シートを設置します。

塗料や材料の飛沫防止のもなるこちらの保護シート。

これから安全に塗装作業が進められます(^^)/

付帯部の高圧洗浄

 

足場が組み立ったことで地上から離れた高いところまで作業が

できるようになりましたので、続いては高圧洗浄作業の様子です。

高圧洗浄は、高い位置に設置されいている箇所から順に作業を進めていきます。

 

バルコニーの高圧洗浄

 

こちらはバルコニーを高圧洗浄中です。

圧力があるため長年に渡り付着した汚れも綺麗に洗い流してくれます。

 

外壁の高圧洗浄

こちらは外壁部分を高圧洗浄しております。

 

駐車スペースの高圧洗浄前

こちら駐車スペースの高圧洗浄前のお写真です。

 

高圧洗浄後の駐車スペース

こちらは高圧洗浄が完了した駐車スペースのお写真です。

洗浄前と比べると表面の黒かった部分が無くなったのが確認できます。

 

コンクリートフェンスの高圧洗浄前

高圧洗浄後のコンクリートフェンス

こちらコンクリートフェンスの高圧洗浄前と洗浄後のお写真です。

こちらも表面にはかなりの汚れが付着していましたが

高圧洗浄を行うだけで表面がここまで綺麗になりました。

このように塗装範囲である住宅全体も高圧洗浄を行いました。

以上が松阪市で行った足場の組立工事と高圧洗浄機での作業の様子でした!

弊社では点検・お見積り・お問合せは無料となっておりますので

お困りのことなどございましたらいつでもお気軽にお問合せください(^^)/

ご覧いただきありがとうございました!

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

松阪市の住宅調査を行ったのでそちらの現場の様子をご紹介します

松阪市の住宅調査を行ったのでそちらの現場…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は松阪市にある住宅の調査を行いましたので …

松阪市での軒天の塗装によるメンテナンス工事の様子

松阪市での軒天の塗装によるメンテナンス工…

こんにちは!塗替え本舗です。 今回は松阪市にある築18年が経過した住宅で 軒天の塗装によるメンテナン …

松阪市小野江町の住宅の外壁塗り替えをしました

松阪市小野江町の住宅の外壁塗り替えをしま…

こんにちは!光成塗装です。   松阪市小野江町の住宅の外壁塗り替えの様子をご紹介します。 …