現場ブログ

投稿日:

松阪市で軒天塗装とレンガ調の外壁部分をクリア塗装をしました

 

こんにちは!光成塗装です。

本日は、松阪市で行った軒天塗装と

レンガ調の外壁部分のクリア塗装の様子をご紹介いたします。

軒天塗装
こちらは、軒天塗装の上塗り1回目を行っている様子です。

屋根や、外壁は下塗り塗料を塗布しますが軒天や付帯部は

上塗り1回・2回と塗料を二度塗りいたします。

必要に応じて、塗料を塗布する前に研磨作業やサビ止め塗装を行います。

軒天上塗り2回目
こちらが、上塗り2回目の塗装を行っている様子です。

2度塗りを行う事で仕上がった際1度塗りよりも艶がより

綺麗に出ます。

クリア塗装範囲
続いてクリア塗装の様子をご紹介いたします。

画像の赤くなっている範囲がクリア塗装範囲になります。

クリア塗装は、今回のお家のようにレンガ調やデザイン性の外壁に適しています。

赤く印をつけていない範囲には顔料を含んだ色味のある塗料で塗装を行います。

そちらの様子はまた後日ご紹介いたします。

外壁クリア塗装
クリア塗装は、名前の通りクリア(透明)の塗料ですので

現在のデザインはそのままに外壁を補修したい方にオススメです。

また、クリア塗装を行う外壁部分のコーキングのみ

クリア塗装後にコーキング工事を行います。

コーキング工事後にクリア塗装を行ってしまうと

コーキング材に小さなひびが入ってしまうなどの現象が起こってしまうため

必ずクリア塗装部分の外壁コーキング工事はクリア塗装後に行います。

レンガ調やでデザイン性の外壁にはクリア塗装をオススメいたしましたが

劣化具合によってはクリア塗装を行えない場合がございますので

クリア塗装をお考えの方はお気軽にご相談ください(^^♪

 

以上が松阪市で行った軒天塗装と外壁クリア塗装の様子でした。

本日のご紹介は以上になります。

ご覧いただきありがとうございました♪

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

松阪市で梅雨入り前に雨漏りで腐敗した室内天井のジプトーン張り替え

松阪市で梅雨入り前に雨漏りで腐敗した室内…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 先日松阪市内にある某ビルにて屋上の笠木交換と …

伊勢市築16年が経過している二階建て住宅の軒天塗装と外壁塗装

伊勢市築16年が経過している二階建て住宅…

    こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は、伊勢市築16年が経過して …

伊勢市のお家で施工した屋根・軒天塗り替えリフォーム

伊勢市のお家で施工した屋根・軒天塗り替え…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は、伊勢市にあります築18年が経過したお家 …