現場ブログ

投稿日:

松阪市で築18年が経過したお家の現場調査の様子

 

こんにちは!光成塗装です。

本日は松阪市築18年が経過し時期的にそろそとかなと思い

お問合せをいただいたお家の現場調査へ行ってまいりました!

二階建て・[屋根]瓦屋根(和瓦)・[外壁]サイディングボード

外壁調査
それではさっそくご紹介していきます!

屋根調査
こちらはドローンで屋根の状態を調査しています。

和瓦の屋根は、塗装によるメンテンナスは不要になります。

ですが、破損等が確認できた場合は雨漏りなどに繋がるため

補修をさせていただく場合もあります。

今回のお家は屋根・ソーラーパネル両箇所とも綺麗な状態のままでした。

サッシ廻りのコーキング劣化
こちらは、サッシ(窓枠)廻りのコーキングの状態です。

劣化が進み破損している箇所がありました。

外壁目地部分のコーキング
こちらは、外壁の目地部分のコーキングの状態です。

サッシ廻りほど大きな破損はありませんでしたが、ひび割れの確認ができました。

外壁の苔
こちらは、外壁の状態です。

コケが発生している箇所がありました。日差しが当たりにくい場所には

コケやカビなどの不純物が発生しやすくなります。

外壁のひび割れ
また、クラックが発生している箇所もありました。

外壁のネジ跡
また、こういったネジ跡はコーキング材を充填し平らにしてから

塗装を行っていきます。

 

以上が松阪市築18年経過したお家の現場調査の様子でした!

ご覧いただきありがとうございました(^^♪

外壁塗装・屋根塗装・リフォームをお考えの方は

いつでもご相談ください!

 

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

松阪市築18年シーリング打ち換え工事&屋根の棟板金のさび止め塗装

松阪市築18年シーリング打ち換え工事&屋…

こんにちは!光成塗装です。 今日は松阪市の現場に来ました。 それでは今日の作業の様子をお伝えします。 …

津市太田町で瓦棒屋根のケレン作業と下塗り中塗りをしました

津市太田町で瓦棒屋根のケレン作業と下塗り…

こんにちは!光成塗装です! 津市太田町で瓦棒屋根のケレン作業と下塗り、中塗りの様子をご紹介します。 …

松阪市小野江町新築から30年カラーベストのお家に現場調査

松阪市小野江町新築から30年カラーベスト…

こんにちは!光成塗装です。 松阪市小野江町の現場調査にやってきました。 早速ドローンの空撮から見てい …