現場ブログ

投稿日:

松阪市で付帯部のシャッターボックスとベランダの塗装を行いました

 

こんにちは!光成塗装です。

本日は、松阪市にて付帯部のシャッターボックスとベランダ塗装を

行ってきましたのでそちらの様子をご紹介いたします。

 

シャッターボックス研磨作業
まずは、シャッターボックスの塗装の様子からご紹介いたします。

こちらのお写真は、塗装を行う前の研磨作業を行っている様子です。

専用のヤスリやたわしなど基材によって使い分けます。

今夏にはたわしを使用しています。

シャッターボックス塗装
こちらは、シャッターボックス上塗り1回目の塗装作業の様子です。

シャッターボックス塗装完了後
こちらは、2回目の塗装作業完了直後のシャッターボックスの様子です。

この後、養生テープを剥がしてシャッターボックス塗装は完了になります。

ベランダ塗装
続いて、ベランダ塗装の様子です。

こちらは、塗装1回目の作業中です。

ベランダは屋根や外壁と隣接しているため、劣化を放置してしまうと

雨漏りのトラブルに繋がりやすい場所になります。

ですので、ベランダには防水性の高い塗料を使用することがほとんどです。

ベランダ塗装前
こちらはベランダ塗装を行う前のお写真です。

ベランダ塗装後
こちらはベランダ塗装完了後のお写真です。

塗装を行う前のお写真には物を置いた跡や汚れが付着しておりましたが

塗装を行い綺麗なベランダへと生まれ変わりました。

目では確認できませんが、防水性の高い塗料で塗装を行っているため

防水性も高くなっております。

 

以上がシャッターボックスとベランダの塗装作業の様子でした。

ご覧いただきありがとうございました(^^)/

 

外壁塗装・屋根塗装・リフォームをお考えの方は

いつでもご相談ください!

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

伊勢市築16年経過住宅にてコーキングの修繕工事を行いました

伊勢市築16年経過住宅にてコーキングの修…

    こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は、伊勢市にある築16年が経 …

度会郡玉城町での軒天・外壁塗り替えリフォーム施工事例

度会郡玉城町での軒天・外壁塗り替えリフォ…

    こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 今回は度会郡玉城町にて住宅塗り替 …

津市の住宅で屋根塗装・外壁塗装・コーキング補修工事を施工

津市の住宅で屋根塗装・外壁塗装・コーキン…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は津市にある住宅で 【屋根 塗り替え工事】 …