現場ブログ

投稿日:

松阪市で行った外壁下塗り・中塗り・上塗り塗装作業の様子

 

こんにちは!光成塗装です!

今回は松阪市にて外壁塗装を行ってまいりました。

下塗り・中塗り・上塗り作業の様子をご紹介いたします。

各塗料の規定時間塗料を十分乾燥させておりますので

上塗りのみ後日、塗装作業を行いました。

外壁下塗り塗装
こちらは外壁下塗り塗装を行っている様子です。

下塗り材には、基材と中塗り・上塗り材との密着を良くする

「接着剤」のような役割を果たしてくれます。

ですので、下塗り材は成分も全く違う塗料を使用しています。

色味はほとんど透明または、白っぽいものがほとんどです。

外壁中塗り塗装
こちらは、外壁中塗り塗装を行っている様子です。

中塗り材からは、色味のある塗料を使用します。

今回のお家はホワイト系の塗料を使用しました。

外壁上塗り塗装
こちらが、後日行った外壁上塗り塗装を行っている様子です。

上塗り材は、中塗り材と同じ塗料を使用しています。

二度塗りを行うことで、美観的な色ムラなどを防いでくれます。

また、塗料が乾いた時に形成される「塗膜」が厚くなるため

その分基材を日差し・雨風から守ってくれます。

 

塗料が十分乾いていないと上記でお話しした、美観や塗膜に関係してしまうので

しっかりと乾燥時間を設けてあげることも重要になってきます。

 

以上が松阪市で行った外壁塗装の作業の様子でした。

ご覧いただきありがとうございました(*^^*)

外壁塗装・屋根塗装・リフォームをお考えの方は

是非一度ご相談ください!

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

松阪市小野江町でシーリング打ち替え工事と屋根塗装

松阪市小野江町でシーリング打ち替え工事と…

こんにちは!光成塗装です! 本日は松阪市小野江町でシーリング打ち替え工事と屋根の棟板金塗装と屋根の下 …

松阪市で二液型フッ素塗料を使用し外壁塗装を行いました

松阪市で二液型フッ素塗料を使用し外壁塗装…

    こんにちは!塗替え本舗です。 本日は松阪市にある住宅での外壁塗装の工事の …

松阪市築12年の住宅の外壁調査へ行ってまいりました

松阪市築12年の住宅の外壁調査へ行ってま…

  こんにちは!光成塗装です! 本日は松阪市築12年の住宅の外壁調査に行ってまいりました! …