現場ブログ

投稿日:

松阪市で行った外壁下塗り・中塗り・上塗り塗装作業の様子

 

こんにちは!光成塗装です!

今回は松阪市にて外壁塗装を行ってまいりました。

下塗り・中塗り・上塗り作業の様子をご紹介いたします。

各塗料の規定時間塗料を十分乾燥させておりますので

上塗りのみ後日、塗装作業を行いました。

外壁下塗り塗装
こちらは外壁下塗り塗装を行っている様子です。

下塗り材には、基材と中塗り・上塗り材との密着を良くする

「接着剤」のような役割を果たしてくれます。

ですので、下塗り材は成分も全く違う塗料を使用しています。

色味はほとんど透明または、白っぽいものがほとんどです。

外壁中塗り塗装
こちらは、外壁中塗り塗装を行っている様子です。

中塗り材からは、色味のある塗料を使用します。

今回のお家はホワイト系の塗料を使用しました。

外壁上塗り塗装
こちらが、後日行った外壁上塗り塗装を行っている様子です。

上塗り材は、中塗り材と同じ塗料を使用しています。

二度塗りを行うことで、美観的な色ムラなどを防いでくれます。

また、塗料が乾いた時に形成される「塗膜」が厚くなるため

その分基材を日差し・雨風から守ってくれます。

 

塗料が十分乾いていないと上記でお話しした、美観や塗膜に関係してしまうので

しっかりと乾燥時間を設けてあげることも重要になってきます。

 

以上が松阪市で行った外壁塗装の作業の様子でした。

ご覧いただきありがとうございました(*^^*)

外壁塗装・屋根塗装・リフォームをお考えの方は

是非一度ご相談ください!

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

松阪市のお家でプレミアム無機塗料を使用し外壁塗装を行いました

松阪市のお家でプレミアム無機塗料を使用し…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 窯業系サイディングボードの外壁材を使用した松阪 …

桑名市D様邸塀の定期的な塗り替えも大事です

桑名市D様邸塀の定期的な塗り替えも大事で…

こんにちは!光成塗装です。 本日は桑名市の現場にきました。 塀の塗装の様子からご紹介していきたいと思 …

三重県津市、築15年住宅で外壁の塗装メンテナンスを行いました

三重県津市、築15年住宅で外壁の塗装メン…

    こんにちは!株式会社 塗替え本舗です! 本日は三重県津市での住宅塗装をご …