現場ブログ

投稿日:

松阪市で行った外壁クリア塗装と軒天塗装の塗り替え作業の様子

 

こんにちは!光成塗装です。

本日は外壁クリア塗装と軒天塗装の塗り替え作業の様子をご紹介します。

外壁クリア塗装は、通常の顔料を含んだ色味のある塗料は使わずに

色味のない透明の塗料を使って塗装を行います。

外壁クリア塗装1回目
こちらが外壁クリア塗装の塗り替え作業の様子です。

上塗り1回目を行っています。

外壁クリア塗装上塗り2回目
こちらはクリア塗装上塗り2回目の塗り替え作業の様子です。

クリア塗装はレンガ調などデザインの施された外壁に用いります。

クリア塗装をお考えの方はお気軽にご相談ください(^^♪

 

軒天上塗り1回目
こちらは軒天上塗り1回目の塗り替え塗装の様子です。

軒天塗装上塗り2回目
1回目の塗料が乾き、2回目の塗料を塗布しています。

塗り替え塗装はどの部分も必ず二度塗りをおこないます。

その時、各塗料の規定時間塗料を乾かす時間も重要になります。

なぜなら、「塗膜」が日差しや雨風から基材を守ってくれるのですが

この「塗膜」が形成されるのは塗料が完全に乾いた時になります。

乾燥が不十分ですと、塗膜が形成されないため塗り替え塗装を行ったにも関わらず

早期剥離などのトラブルの原因に繋がりかねません。

 

以上が松阪市で行った外壁クリア塗装と軒天塗装の塗り替え作業の様子でした。

ご覧いただきありがとうございました(^^♪

 

外壁塗装・屋根塗装・リフォームをお考えの方は

いつでもお気軽にご相談ください!

 

 

 

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

松阪市朝田町看板棟の塗装で二液型の塗料を使用しました

松阪市朝田町看板棟の塗装で二液型の塗料を…

こんにちは!光成塗装です! 本日は松阪市朝田町看板棟の下塗り〜中塗りの様子をご紹介します! まず最初 …

松阪市小津町でのケレン作業と軒天塗装と外壁下塗りの様子

松阪市小津町でのケレン作業と軒天塗装と外…

こんにちは!光成塗装です! 本日は松阪市小津町での現場での作業の様子をお伝えします。 先日現場調査に …

松阪市付帯部も外壁と一緒に塗装して美観を保ちましょう

松阪市付帯部も外壁と一緒に塗装して美観を…

こんにちは!光成塗装です。   松阪市の現場にやってまいりました。   本日の作 …