現場ブログ

投稿日:

松阪市築12年の住宅の外壁調査へ行ってまいりました

 

こんにちは!光成塗装です!

本日は松阪市築12年の住宅の外壁調査に行ってまいりました!

それでは早速ご紹介していきます。

外壁調査
こちらはお家全体のお写真です。

外壁調査
遠くから調査してみると綺麗な状態に見えます。

近くで確認していきます。

屋根調査
今回の住宅は洋瓦の屋根でした。

洋瓦は塗装によるメンテナンスは不要になります。

ですが、破損等がある場合は修理させていただきます。

屋根とソーラーパネルは綺麗な状態を保たれていました。

外壁調査
こちらは外壁の調査です。

遠くで見た時は綺麗にみえましたが、近くで見てみると

汚れが目立ってしまっています。

外壁塗膜剥離
また、塗装が剥がれて中の素地が見えていた外壁部分もありました。

目地部分のコーキング
こちらは外壁の目地部分のコーキングの劣化の状態です。

サッシ廻りのコーキングの劣化
こちらはサッシ廻りのコーキング劣化の状態です。

細かくひびが入っているのが確認できました。

基礎
こちらは基礎の調査になります。

下部を中心に黒い汚れが目立っていました。

雨樋
こちらは雨樋の調査です。

雨樋にも汚れが付着し緑がかっているようにみえます。

コケが繁殖してしまっています。

 

コケや汚れが付着してしまうのは、塗装が劣化してしまっている証拠です。

また同時に、防水性も低下してしまっています。

塗り替え塗装し補修し綺麗にしていきます。

 

以上が外壁調査の様子でした。

外壁塗装・屋根塗装・リフォームなどなど

いつでもご相談ください!!

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

松阪市築14年経過住宅にて塗装工事が着工しました

松阪市築14年経過住宅にて塗装工事が着工…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は松阪市にある築14年経過住宅の塗装工事が …

津市にて納屋の屋根を鮮やかなグリーン系カラーに塗り替えしました

津市にて納屋の屋根を鮮やかなグリーン系カ…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は津市納屋で行った『高圧洗浄』『屋根塗装工 …

津市築15年住宅で足場の組立と高圧洗浄作業が完了しました

津市築15年住宅で足場の組立と高圧洗浄作…

こんにちは!塗替え本舗です。 本日は、津市で築15年が経過した木造二階建て住宅の 足場組による足場の …