現場ブログ

投稿日:

基礎塗装の様子と施工前と施工後のbefore・after

 

こんにちは!光成塗装です。

今回は津市のお家の幕板塗装と施工完了後のお家をご紹介いたします。

 

幕板研磨作業
まずは、塗料を塗布する前に研磨作業を行っていきます。

この作業は表面にわざと軽い傷をつけていく作業です。

この作業を行うことで表面が細かく凸凹しますのでその凸凹へむかって

塗料が良く密着するようになります。

 

幕板塗装上塗り1回目
研磨作業が完了しましたら、塗料を塗布していきます。

こちらのお写真は上塗り1回目の塗装作業の様子になります。

上塗り1回目の塗装が完了しましたら、使用した塗料の規定時間

塗料を乾燥させてあげます。

塗料が完全に乾いたのが確認できたら上塗り2回目の塗装作業にはいります。

 

before写真
矢印
 

after写真
こちらが施工前と施工後のbefore・afterのお写真です。

外壁塗装を行うと劣化したところを補修できるうえに

こちらのお家のように全く違う色味に生まれ変わるため

新築の様な気分へリフレッシュできます。

外壁塗装・屋根塗装・リフォームをお考えの方はいつでもご相談ください!

ご覧いただきありがとうございました(^^♪

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は光成塗装
〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1651-31
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

松阪市小野江町で屋根の2回目下塗りと中塗りをしました

松阪市小野江町で屋根の2回目下塗りと中塗…

こんにちは!光成塗装です。 本日は松阪市小野江町の屋根の下塗り2回目の様子からご紹介していきます。 …

三重県松阪市嬉野町築18年のお家に現場調査

三重県松阪市嬉野町築18年のお家に現場調…

こんにちは!光成塗装です。 本日は三重県松阪市嬉野町築18年のお家に現場調査でやって参りました。 & …

三重県名張市チョーキング現象が気になったのでお見積もり依頼を…

三重県名張市チョーキング現象が気になった…

こんにちは!光成塗装です。 本日は三重県名張市に現場調査でやってきました。   今回屋根は …