現場ブログ

投稿日:

津市で劣化した付帯部の塗り替え塗装工事を行ってきました

こんにちは!光成塗装です。

本日は津市にて付帯の塗装工事を行ってきました。

塗り替え塗装工事の様子をご紹介していきます。

 

雨樋研磨
こちらは雨樋塗装を行う前に行う研磨作業を行っています。

研磨作業は、表面に軽く傷をつけていく作業です。

そうすることで凹凸ができ塗料がより密着します。

雨樋1回目塗装
こちらは雨樋塗装工事1回目の塗布作業の様子です。

刷毛を使って細部や段差のある箇所を塗布し、その後ローラーで全体を塗布します。

雨樋1回目塗装
こちらは、雨樋塗装工事2回目の塗布作業の様子です。

2回目も同様に刷毛で塗布してからローラーを使用していきます。

 

基礎塗装1回目続いては、基礎塗装工事の様子です。

1回目の塗量を塗布している様子です。

基本的にどの部分にも塗りにくい細部や段差等がある場合刷刷毛で塗布してから

ローラーを使用し全体の塗布作業に入ります。

基礎塗装2回目
こちらは基礎塗装工事2回目の塗布作業の様子です。

かなり綺麗なホワイト色になってきています。

鼻隠し1回目塗装
続いて、鼻隠し塗装工事1回目の塗布作業の様子になります。

鼻隠しは「屋根から平行に伸び雨樋が設置された板」と事を指します。

鼻隠し2回目塗装
1回目が塗り終わり乾いたら2回目の塗装開始です。

かなり艶がでてきていますね。

見えない裏側まで塗り残さないよう塗布します。

 

本日は以上になります。

ご覧いただきありがとうございました(^^♪

屋根塗装・外壁塗装・リフォームをお考えの方はいつでもご相談ください!

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は光成塗装
〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1651-31
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

松阪市築18年色褪せがお悩みでお問い合わせいただき外壁調査をしました

松阪市築18年色褪せがお悩みでお問い合わ…

こんにちは!光成塗装です。   松阪市のお家に外壁調査でやってまいりました。   …

築30年一度も塗り替え工事をしたことがない三重県松阪市のお家の現場調査

築30年一度も塗り替え工事をしたことがな…

こんにちは!光成塗装です。   築30年一度も塗り替え工事をしたことがないお家の現場調査に …

松阪市小野江町の住宅の外壁塗り替えをしました

松阪市小野江町の住宅の外壁塗り替えをしま…

こんにちは!光成塗装です。   松阪市小野江町の住宅の外壁塗り替えの様子をご紹介します。 …