現場ブログ

投稿日:

津市で行った外壁塗装と雨戸塗装の作業をご紹介します

こんにちは!光成塗装です。

今回は津市のお家で外壁塗装と雨戸塗装を行いました。

外壁塗装下塗り
外壁の下塗り塗装の様子です。

下塗り塗料があることにより後に塗布する中塗り・上塗り塗料と基材との

密着性が良くなります。

塗り終わったらしっかり乾かしてあげます。

外壁塗装中塗り
続いては、外壁の中塗り塗装の様子です。

下塗り塗料とは違う塗料になります。

外壁塗装上塗り
中塗り塗料が乾いたら、上塗り塗装に入ります。

中塗り塗料が乾いているので色味が違いますが、中塗りと上塗り塗料は同じものを使用しています。

二度塗りをすることで塗膜がしっかり形成され、塗装完了したときに艶なども綺麗に出ます。

 

続いて、雨戸塗装の様子です。雨戸の研磨こちらは雨戸の研磨作業の様子です。

塗装を行う前にする作業になります。

ツルツルとした表面にはこのように研磨作業を行い、表面を少し凸凹させます。

そうすることで、ツルツルとした表面時よりも塗料の密着がよくなります。

雨戸塗装1回目
雨戸塗装1回目の様子です。

塗料が付着しないよう養生テープで保護するのも忘れず行います。

雨戸塗装2回目
こちらは2回目の塗装を行っている様子です。

塗り残しがないよう丁寧に塗布していきます。

お写真はローラーを使用していますが、細かいところには

専用のハケを使って細部までしっかり塗布しています。

塗料が乾いたら、雨戸塗装は完了です。

 

ご覧いただきありがとうございました(^^♪

外壁塗装・屋根塗装・リフォームをお考えの方はご相談ください!

いつでもお待ちしております!

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は光成塗装
〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1651-31
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

三重県多気郡S小学校雲梯のケレン作業をしました

三重県多気郡S小学校雲梯のケレン作業をし…

こんにちは!光成塗装です。   本日は三重県多気郡S小学校雲梯のケレン作業をしたのでその様 …

松阪市付帯部劣化は建物が古く見える要素なのでこちらも外壁同様要注意!

松阪市付帯部劣化は建物が古く見える要素な…

こんにちは!光成塗装です。 松阪市の現場にやってきました! それでは早速作業の様子をどうぞ(^^♪ …

三重県松阪市スレート屋根の塗装をロックペイントの1液型シリコンで

三重県松阪市スレート屋根の塗装をロックペ…

こんにちは!光成塗装です。 松阪市川井町の現場にきました。 まず初めにシーリング打ち換え工事の様子か …